華組 内藤有耶ブログ

内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

鎌倉でお勧めの美味しいベーグルと、パンに塗る口福ペースト♪

STAYHOMEが落ち着いて鎌倉に遊びに来たらぜひ足を運んでみて欲しい、お勧めのベーグル屋さんとデリカテッセン。

2020年華組の内藤有耶です。


突然ですが、みなさんは甘いもの好きですか?

わたしは実はさほどスイーツには興味はありません。


が、そんなわたしでも時々無性に食べたくなってしまうのが、こちら!




鎌倉・長谷駅徒歩5分の立地にある「なみまちベーグル」さん。

良質な素材にこだわって丁寧に作られた体に優しいベーグルは、固すぎない絶妙なもちふわ食感♪


「バター」「牛乳」「卵」不使用。

脂肪分、コレステロール、カロリーが低く、ヘルシーなのも魅力です。


ブーブー。どうも、ぶたさんです。

プレーンや和テイストのベーグルなんかももちろん美味しいのですが・・・

わたしのイチオシはこの「ぶたさん」。


この映えるビジュアルもさることながら、お味もちゃんと美味しいので、あるとついつい買ってしまいます。


お子さんも大喜びすること間違いなし!(笑)


そして・・・

もうひとつのお勧めは、「ロングトラックフーズ」さんの「ミルクバターペースト」。






お洒落なデリカテッセン&雑貨屋さんのドングトラックフーズさんには、いつ行っても気になるものがいっぱい!

そんな「気になるもの」のひとつだったのが、この「ミルクバターペースト」。


お店の方に伺ってみると、「クリームの挟まったミルクフランスの『クリーム』のことです。」と!


子どもの頃、このクリームの部分が大好きだったわたし。


・・・ということは。


これさえあれば、ミルクフランス食べ放題!

しかも好きなだけクリームつけ放題♡


まさに子どもの頃の夢と憧れが今ここに!!(笑衣)



同じくロングトラックフーズさんで購入したスコーンにたっぷりつけて。

バターと練乳とお砂糖だけで作られたナチュラルなペーストは、基本冷蔵保存。


固まった状態のまま塗るも良し。

使う分だけ常温で戻しておくも良し。


お砂糖のじゃりっとした食感も特徴的です。


ちなみに高カロリーなのは間違いないので、これを食べるときはカロリーのことは忘れて美味しくいただくことに集中しています(笑)

緊急事態宣言の解除もあともう少し。(かな?)

今はまだ鎌倉には遊びに来ていただけないのですが、状況が落ち着いたらぜひいらしてくださいね!


観光客目線ではない、普段着の鎌倉。

またみなさんにちょこちょこご紹介できれば嬉しいです♪





What's New

Feature
Ranking
Follow Us