開放感たっぷり!森の中のヴィラで自然と触れ合う『箱根リトリート villa 1/f』【大人の心を満たす“おこもり宿”】

“密”を避けながら自然を感じてくつろげる宿。箱根の仙石原にある5万5千㎡の広大な森に抱かれた『箱根リトリート』をご紹介。villa 1/f(ワンバイエフ)とföre(フォーレ)の2つの宿泊施設があり、villa 1/fは、森の中に独立した11棟のヴィラが点在している。

鳥のさえずりや風の音を聞きながらゆったりと過ごすひと時。森の中にこもるという贅沢

箱根リトリート villa 1/f(神奈川県・箱根)

広大な森に点在する、全室に温泉を備えたヴィラ

周囲の自然に溶け込むような、木材を多用したナチュラルな建築デザインで、すべてのヴィラに専用の温泉と暖炉つき。秋冬の時期でも、ぬくもりを感じながら室内で贅沢な時間を過ごせるのが魅力だ。

 

現地到着後は、駐車場から専用カートに乗り、ほかのゲストと対面することなくヴィラまで行って、チェックイン。お重スタイルの夕食と和食の朝食は、どちらも部屋で。ヴィラ内にワインセラーもあり、別荘気分でくつろげる。夕食は、歴史ある日本家屋を改築した「料亭 俵石」の個室で会席料理という選択肢も(一日2組限定)。また、隣接するföreのフランス料理ダイニングやカフェ&ラウンジ、大浴場なども利用できる。

 

自室にこもりながらも、開放感たっぷりに自然とつながる心地よさを味わえる、今の時代にふさわしいスタイルの宿だ。

箱根リトリート villa 1/ f

三方に大きな窓をめぐらせて、森に面した広い視界を楽しめる5号棟。庭のテラスには、薄緑色が美しい石の露天風呂を備えていて、部屋でも風呂でも自然と溶け合う気分になれる。ベッドはツイン仕様。

カフェ&ベーカリー

föreのカフェ&ベーカリーには、毎朝工房で焼かれる、自家製天然酵母使用のパンが並ぶ。パティシエが腕をふるうケーキ類も人気。

ヴィラ

ツリーハウスのようなヴィラ、デッキチェアで小川を眺められるヴィラなど、11室それぞれに異なる造り。

テラスに大きな温泉露天風呂がある10号棟 星空を眺めながらゆったり温泉を楽しんで

テラスに大きな温泉露天風呂がある10号棟では、星空を眺めながらゆったり温泉を楽しんで。ミニキッチンつきの2ベッドルームで、家族やグループ向き。

スパ

スパ「könoha spatreatment」も、森の中の独立したヴィラ内に。代表的なメニューは、アロマセラピーマッサージとフェイシャルを組み合わせた「リリース」(100分 ¥28,000)

夕食のインルームダイニングは、お重スタイルで。

料理はすべて「料亭 俵石」が担当。夕食のインルームダイニングは、お重スタイルで。

洋食の要素も取り入れた献立

会席料理の献立から、鰻のリゾット。八寸、割鮮、焼き物、温物、鍋など、七十二候を意識し、洋食の要素も取り入れた献立。

●DATA

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286の116

☎0460・83・9090

¥51,000〜(2名1室利用の1泊1名料金、夕朝食つき、税・サ込、入湯税別)

全11室 IN15:00~18:00 OUT12:00
https://www.hakone-retreat.com

  • 日光の四季折々の自然を感じられる『ザ・リッツ・カールトン日光』

    日光の四季折々の自然を感じられる『ザ・リッツ・カールトン日光』

    中禅寺湖を望む日光国立公園内に、7月15日『ザ・リッツ・カールトン日光』が開業。天然木の美しさがきわだつ広々とした客室やスイートには、湖を望める部屋や男体山を望める部屋も用意。こだわりの和食が楽しめる「日本料理 by ザ・リッツ・カールトン日光」や洋食の「レークハウス」などのダイニングのほか、ザ・リッツ・カールトンブランドとして初めての温泉施設を備えているのが大きな特徴だ。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us