華組 根本有加里ブログ
根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と中学生の息子と3人暮らし。パーソナルカラーや骨格診断、ショッピング同行などを行っています。このブログでは、ファッションや美容、お出かけなど、楽しいと感じたことをアップしていきます。どうぞよろしくお願い致します♪

Instagram:yukari_renata

帽子を使って目線を上に

フェミニンなブラウスをデニムと帽子でカジュアルダウンしたスタイルは、ご近所でちょっとおしゃれしたいときにピッタリです。
小柄な私の着こなしポイントは、目線が上にくるようにすること。
この日は、大きめのフリル襟ブラウスと帽子をポイントにしました。
帽子を使ったコーデ
帽子ってハードル高そう~って、苦手意識がある方も多いと思いますが、コーデに取り入れるとワンランク上の雰囲気が出せるアイテム。

でも、自分には何が似合うのーーー!って悩みますよね。。。

私の場合は、顔が面長で顔幅が細めなので、帽子選びは結構難しいんです。
高さが出すぎると余計に顔が長く見えますし、顔幅がない分帽子のサイズ感が選び方のポイントになってきます。


そして重要なのが、お顔型と帽子の形の相性です。
基本的に、フェイスラインが直線的な方は中折れ帽などの直線的なもの。
曲線的な方はベレー帽や女優帽のようにトップに丸みのあるものがおススメです。
(この辺のお話は、また詳しく書きますね。)
帽子を使って目線を上に_1_2
この帽子はキャスケットをアレンジしたような形で、トップは丸みを帯びていて斜めになっています。

片方だけ髪を耳にかけてます
かぶり方のポイントは、前髪を全部しまって深めにオン。
耳は出して少し斜めに傾けることです。

あとは恥ずかしさを取り払って、「似合ってる私!」と自分に言い聞かせること(笑)

もう一つのポイント、フリルブラウスです。
帽子を使って目線を上に_1_4
ショップで見た瞬間ひとめぼれしたブラウスはフリル襟を外すことができるので、リボンを斜め位置に持ってきて雰囲気を変えたり、はずしてシンプルなノーカラーで楽しんだり。

帽子を使って目線を上に_1_5
2WAYってお得感があって大好きです!


帽子を使って目線を上に_1_6
帽子は“慣れ”もあるので、とにかくいろいろかぶってみること。
そうするうちにだんだんと自分のものになってくるんだと思います。


まだまだ寒い日が続きますので、冬小物を使ったファッションを楽しみたいですね♪


cardigan:BEAUTY&YOUTH
blouse:martinique
denim:MACPHEE
cap:CA4LA



Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

What's New

  • 甘くない、アシンメトリーのロングスカートコーデ

    THE LEGIAN TOKYOに伺った際のコーディネート。éclat4月号特集「甘くないスカート」にちなんで、クローゼットで眠っていたMADISONBLUEのアシンメトリースカートを久々に穿きました。

    細谷奈弓

    2021年3月3日

  • ロゴBAGは、籠に合わせるのが好きです❤︎

    N.O.R.Cのロゴが、コーデの差しになる付録のショッパーBAG。ぽわん袖の黒+ベージュのリボンパンツに合わせガーリーに♩

    一色華菜子

    2021年3月3日

  • 優美なENFOLDのホワイトパンツ

    エクラ4月号で特集の優美パンツ!私の優美パンツは、エクラでもお馴染み、華組さんにも大人気のENFOLDのパンツ。真っ白はどんな服にも合わせやすく一本あるととても便利です。

    大垣佳世

    2021年3月2日

  • スマートなN.O.R.Cのショッパー

    付録の域を超えてます!発売中エクラ4月号の特別付録、しっかりナイロンで肩掛けできるショッパー。オススメです♪

    伊藤美帆

    2021年3月2日

  • とろみパンツの春コーデ

    歩くたびに揺れるとろみ系パンツ。 春の陽気に誘われて、颯爽と歩きたくなります。

    豊田真由美

    2021年3月2日

Feature
Ranking