ご挨拶 & 当たる!と話題の占い初体験✨

高い的中率を誇ると評判の 【マヤ暦】占い 初体験。ブログのハンドルネームの由来にしました

初めまして

2021チームJマダムに参加させていただくことになりました monyet★です。

不慣れなブログですが、
私の日常から、いいなと思う情報をシェアしていきたいと思います。たまに遊びに来てくださいね!

まずはブログ名の由来から

  • 窓から見える景色

  • マンションのプール

monyet★
そのままアルファベット読みをするとモニェット、
まるでフランス語のような響きですが、
インドネシア語で 猿 という意味です。
(読み方はモニャットに近い感じです)

本名は 猿 とは全く関係ないのですが、
私は今、インドネシア在住なので、ゆかりある名前にしたいなと思いインドネシア語にしました。
コンラッドベア バリ コンラッドモンキー
コンラッドホテルに宿泊するともらえるコンラッドベア、 バリではモンキーがもらえます。

では 何故 サル ??

これまでスピリチュアル関係は全くご縁がありませんでしたが、まわりのお友達の間で【マヤ暦】がすごく当たる!納得できるよ!と話題なんです‼️

マヤ暦とは、古代マヤ文明が自然と宇宙の法則を元に作り上げた暦で、生年月日でその人の魂の使命が決まっている、というものらしいです。
素人がひと言で説明するのは難しい💦

ついに私も、見てもらいました。

私のマヤ暦は『青い磁気の猿』。

これは有名人では松田聖子さんと同じだそうです。
占い初体験!
その説明を聞いて「そうだったのかー!」と共感する部分も多く、ちょっとした感動でした。

ということで、同時に開設したInstagramアカウント名は
bluemonyet 青い猿 にしました。
コンラッドバリのモンキー ケチャダンス
バリのコンラッドモンキーはバリ舞踏ケチャの衣装
マヤ暦、家族の分も見てもらいましたが、
本当に不思議でした。

これまで生きてきた自分と家族の関係性を改めて受け入れて、素直に生きていこうと思えました。
オーキッド デンファレ 野生
マンションの庭に野生の蘭が自生しています
最近はインターネットでもマヤ暦診断ができるようですね!
必要情報も生年月日のみで気軽です。

機会がありましたら是非一度、トライしてみてくださいね。
ちょっとした心のモヤモヤが払拭できるかも、、、。

次回は、大好きな旅関連のトピックをシェアしたいと思います。

Instagramもご覧いただけたら嬉しいです
See you soon ♡
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us