ステイホームで一番、力を入れている美容

在宅時間が長く中、一番テンションが上がりやすい美容とは?

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

コロナ禍のステイホーム期間が長引く中、一番力を入れている美容
それは、ずばりネイルとハンドケア。

その理由は…

ハンドケアとネイルは唯一自分の目で確認できる美容だから

ステイホームで一番、力を入れている美容_1_1
ハンドクリームだけでなくネイルオイルも忘れずに
これは、マツコさんが話されていたのをネイリストさんから聞いたお話です。

メイクや髪の毛、そして洋服も鏡を通して確認するもの。
唯一、手だけは自分の目で確認できるオシャレ。
だからこそ、マツコさんはネイルを欠かさないそうです。

ネイリストさんによると、マツコさんのネイルは派手ではないけれど
必ずいつも上品でキレイなネイルにされていると話されていました。

確かに、どんな動作にも手の動きは目に入りますよね。

自分の目に入る回数の多い手をしっかりケア
それだけで、美容に気を遣えている自分にテンションがあがる!
私は、香りや質感に合わせて複数のハンドクリームを愛用。
ロクシタンのハンドクリームはラベンダーをチョイス。
ラベンダーは、就寝前やリラックスタイムというイメージですが
仕事中にラベンダーを使ってみると、肩の緊張がほぐれてちょうど良いのです。
それにロクシタンはベタつきがなく、クリームをなじませた後に
書類を触っても跡が付かないので重宝しています。

イタリアブランドのデルべ(黄色)のハンドクリームは、しっかり保湿感があり
香りが優しいので食事の前後など水仕事の後に愛用。
ハンドクリーム
種類によってハンドクリームを使い分けると、気分も上がります。
他の美容用品に比べて、お手頃ですしプチプラもありますしね。

そしてネイルケアも忘れずに。
ネイリストさんは、ハンドクリームをしたか
ネイルケアをしたか見分けがつくそうです(笑)
まだしばらくは、おうち時間が長くなりますが
エクラ世代、ともに美意識キープしていきましょうね!
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us