ステイホームで一番、力を入れている美容

在宅時間が長く中、一番テンションが上がりやすい美容とは?

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

コロナ禍のステイホーム期間が長引く中、一番力を入れている美容
それは、ずばりネイルとハンドケア。

その理由は…

ハンドケアとネイルは唯一自分の目で確認できる美容だから

ステイホームで一番、力を入れている美容_1_1
ハンドクリームだけでなくネイルオイルも忘れずに
これは、マツコさんが話されていたのをネイリストさんから聞いたお話です。

メイクや髪の毛、そして洋服も鏡を通して確認するもの。
唯一、手だけは自分の目で確認できるオシャレ。
だからこそ、マツコさんはネイルを欠かさないそうです。

ネイリストさんによると、マツコさんのネイルは派手ではないけれど
必ずいつも上品でキレイなネイルにされていると話されていました。

確かに、どんな動作にも手の動きは目に入りますよね。

自分の目に入る回数の多い手をしっかりケア
それだけで、美容に気を遣えている自分にテンションがあがる!
私は、香りや質感に合わせて複数のハンドクリームを愛用。
ロクシタンのハンドクリームはラベンダーをチョイス。
ラベンダーは、就寝前やリラックスタイムというイメージですが
仕事中にラベンダーを使ってみると、肩の緊張がほぐれてちょうど良いのです。
それにロクシタンはベタつきがなく、クリームをなじませた後に
書類を触っても跡が付かないので重宝しています。

イタリアブランドのデルべ(黄色)のハンドクリームは、しっかり保湿感があり
香りが優しいので食事の前後など水仕事の後に愛用。
ハンドクリーム
種類によってハンドクリームを使い分けると、気分も上がります。
他の美容用品に比べて、お手頃ですしプチプラもありますしね。

そしてネイルケアも忘れずに。
ネイリストさんは、ハンドクリームをしたか
ネイルケアをしたか見分けがつくそうです(笑)
まだしばらくは、おうち時間が長くなりますが
エクラ世代、ともに美意識キープしていきましょうね!
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。日本酒、ワイン好きでありながらスイーツにも目がない甘辛両党派。映画、旅行が大好き。関西を中心に美味しい時間、楽しい時間、映画のお話などワクワクする日々の体験を綴っていきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

  • SOMPO美術館 展覧会へ

    SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中の、「ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ」展を鑑賞してきました。油彩、版画など約80点が展示されています。

    暮らし

    仁見

    2021年8月3日

  • 旬を味わう『夏の苺大福』♪

    こんにちは〜ミキティです♪ ひょんな事から出会った 期間限定〜『夏の苺大福』…そのおいしさ! まさに目から鱗です♪♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年8月3日

  • ドライヘッドスパ

    * 「快楽の向こう側」と言われる極上の無水ヘッドスパ体験 *

    ビューティ

    marigat

    2021年8月3日

  • 息子とデート

    夏休みです。 しかしコロナ禍でどこにも行けないので、息子のリクエストで近所ランチへ。

    NON

    2021年8月2日

  • 家庭料理は楽しい! ~ウー・ウェンさん著書から学んだこと~

    エクラのバックナンバーを見返していた時に、ふと、「そうだ、ウー・ウェンさんのレシピ本を見てみよう!」と思い立ち、図書館へ。

    料理

    ちゃろえ

    2021年8月2日

Feature
Ranking
Instagram