差し色✨カーディガン

『巻き物』としてのカーディガン。季節の変わり目、羽織ものとしてだけでなく、カラーアクセントに薄手カーディガンを活用しています。

便利な薄手カーディガン

夏は冷房対策に、季節の変わり目には温度調節用に。
バッグに常に1枚カーディガンを入れていることが多いです。

私にとってカーディガンは、羽織ものとしてはもちろんですが、
ストールに代わる巻き物としての位置づけ。
使えそうな色を見つける度に買っていたら、
気付けばカラーバリエーションもかなり豊富になりました。
カーディガン各色
こちら今、日本の家にある分のみ。ジャカルタにもまだあります。
私がカーディガンを選ぶ時は、

前ボタンを止めて1枚で長袖トップスとしても着られる襟開き、

防寒対策としても、巻き物として使うためにも、
七分袖よりも長袖を選ぶことが多いです。
そして、小さくたたむとバッグの中にインできる薄手のものは、登場回数が増えます。
折りたたむとコンパクトに
たたむと極小になる、ドゥーズィエムクラスのFFグレースlアンサンブル・ハイゲージカーディガン。
ベーシックカラーのコーディネートに、カーディガンの色みを足して、遊ぶのが楽しい💕

● ブルー、グリーン系

カーディガン ブルー系
カラー重視で選んだプチプラのUNIQLOやGU。
ブラックのワンピースにブルーを差し色。
差し色ブルー

● ナチュラルブラウン系

カーディガンベージュ系
上下ホワイトのパンツコーデに、ブラウンを差し色にするだけで秋カラー。
バッグと靴もブラウンで揃えました
ホワイトにブラウンコーデ

● ピンク、パープル系

カーディガンパープル系
左は、花柄リバティプリントを使っているカーディガン。私には珍しい柄物です。afternoon tea living のもの。
トップスとして着るには勇気のいる鮮やかなフューシャカラーも、巻き物としてなら気軽に使えます。
カーディガン 肩掛け 巻き物

● ベーシックなダークカラー

カーディガン チャコールとネイビー
チャコールグレーはMUJI オーガニックコットン ネイビーはUNIQLOのイネス
ブラックのカーディガンと、Chaosのトートで
落ち着いたモノトーンコーデ。
モノトーンカーで
薄手カーディガンは本当に便利。
私のクローゼットには、これからも増えていきそうです。
カーディガン カラーパレット
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

  • "You know My Name", , , James Bond ではなく Chid!

    my familyチッドくん✨ 誰よりも何よりも、あなたを愛しています。 虹の橋を渡るときは、一粒のチョコレートを食 べようね✨

    暮らし

    miwa

    2024年4月26日

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us