差し色✨カーディガン

『巻き物』としてのカーディガン。季節の変わり目、羽織ものとしてだけでなく、カラーアクセントに薄手カーディガンを活用しています。

便利な薄手カーディガン

夏は冷房対策に、季節の変わり目には温度調節用に。
バッグに常に1枚カーディガンを入れていることが多いです。

私にとってカーディガンは、羽織ものとしてはもちろんですが、
ストールに代わる巻き物としての位置づけ。
使えそうな色を見つける度に買っていたら、
気付けばカラーバリエーションもかなり豊富になりました。
カーディガン各色
こちら今、日本の家にある分のみ。ジャカルタにもまだあります。
私がカーディガンを選ぶ時は、

前ボタンを止めて1枚で長袖トップスとしても着られる襟開き、

防寒対策としても、巻き物として使うためにも、
七分袖よりも長袖を選ぶことが多いです。
そして、小さくたたむとバッグの中にインできる薄手のものは、登場回数が増えます。
折りたたむとコンパクトに
たたむと極小になる、ドゥーズィエムクラスのFFグレースlアンサンブル・ハイゲージカーディガン。
ベーシックカラーのコーディネートに、カーディガンの色みを足して、遊ぶのが楽しい💕

● ブルー、グリーン系

カーディガン ブルー系
カラー重視で選んだプチプラのUNIQLOやGU。
ブラックのワンピースにブルーを差し色。
差し色ブルー

● ナチュラルブラウン系

カーディガンベージュ系
上下ホワイトのパンツコーデに、ブラウンを差し色にするだけで秋カラー。
バッグと靴もブラウンで揃えました
ホワイトにブラウンコーデ

● ピンク、パープル系

カーディガンパープル系
左は、花柄リバティプリントを使っているカーディガン。私には珍しい柄物です。afternoon tea living のもの。
トップスとして着るには勇気のいる鮮やかなフューシャカラーも、巻き物としてなら気軽に使えます。
カーディガン 肩掛け 巻き物

● ベーシックなダークカラー

カーディガン チャコールとネイビー
チャコールグレーはMUJI オーガニックコットン ネイビーはUNIQLOのイネス
ブラックのカーディガンと、Chaosのトートで
落ち着いたモノトーンコーデ。
モノトーンカーで
薄手カーディガンは本当に便利。
私のクローゼットには、これからも増えていきそうです。
カーディガン カラーパレット
monyet★

monyet★

東京都在住。2021年はインドネシアで生活予定。子供は大学生、中学生。アジアンテイストの小物が大好き。外見も内面も透明感ある美しさを大切にしたい50代です。お気に入り情報を私らしく投稿したいと思います

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Instagram