カジュアル・ブラックで、ズッ友♡とランチデート

30年来の友人と1年ぶりの再会。念願の、自由が丘のフレンチビストロ、ル・モンド グルマンに行ってきました。

流行りの若者言葉を使ってみました

先日朝のテレビで特集していた若者言葉の中で、
ナルホド〜と思ったのが「ヨッ友」。

すれ違いに「よっ!」と挨拶を交わすだけの友達のことだそう。
その対極が『ズッ友』
ずっと友達❣️の意味だそうです。

やっと行けたビストロ

先日、私の『ズッ友』とランチに行ったのは自由が丘のフレンチビストロ Le monde Gourmand ル・モンド・グルマン。
Le monde gourmand 看板
数年前に初めて、その小さい店の前を通った時、
驚くほど人が並んでいて驚きました。

以来、行ってみたくて何度か予約しようとしましたが、いつも満席で取れず。

今回予約できたのは、ズッ友が強運の持ち主だからかもしれません。
ルマンドグルマン

ランチコースはこんな感じです

ルモンドグルマン ランチメニュー
デザートまで欲しい私たちは、
メイン1品のコースにしました。
まずはスープから
スープ
白身魚のパイ包み焼き

こんがりドーム型のパイ皮の中には白身魚のムース
メイン
デザートは

イチジクのキャラメリゼ
フロマージュブランとラズベリー
デザート
気が合いすぎて、選べるメインもデザートも、2人とも同じものを選択。
デザート
見た目も美しく、ひとくちごとに「美味しい〜❣️」と思えるお料理に大満足でした。

一緒にサーブされたパンも、とても美味しかったです♡

仲良しブラックコーデ

この日、ランチをした『ズッ友』は、私がエクラに関わるキッカケを作ってくれた、華組の近藤和子ちゃんです。

家族ぐるみのお付き合いも、気付けば既に30年。

以前は人間ドックも一緒に行っていた仲。
顔写真

頻繁にはなかなかは会えないけれど、
会うとトピックが溜まり過ぎていて、
毎回時間が足りません。
8月終わりの暑かったこの日は、2人ともブラックワンピース
記念撮影
彼女は、シャツワンピースにクラッチでパリッと涼しげに。

私のワンピースはシンプルな形なので、差し色にブルーを使ってみました。
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us