美味しいスイーツで幸せな気持ちに。

見た目も素敵で美味しいスイーツ、本当にたくさんありますね。今回は最近食べて幸せな気持ちになったふたつをご紹介します。
美味しいスイーツで幸せな気持ちに。_1_1
一つ目は、ジェラテリア マルゲラのビスコッティーニ。

ミラノで人気のジェラート店が2013年麻布十番にオープン。世界初の支店だったそうです。
今回は頂いたギフトカタログの中から見た目の可愛さに惹かれセレクトしました。

濃厚ながら後味さっぱりのジェラートにさくさくビスケットがたまらなく美味しい!
(下から抹茶・ミルク・イチゴミルク)

お店の情報を見ると色々な種類のジェラートやビスコッティ―ニ、他にも美味しそうなものがたくさん目に飛び込んできました。ああ、本当にどれも美味しそう!
素敵なテラスもあるようです。

麻布十番は昔近くに住んでいたのでなじみのある場所。
是非是非お店にも伺いたい!!


美味しいスイーツで幸せな気持ちに。_1_2
二つ目は、オークラ東京のオリジナルマカロン「マカロン五果2022」
出張で東京に行っていた主人が買ってきてくれました。
一日5箱限定だとか。なんだか特別感があってうれしさ倍増^^
明るいきれいな色が並んでいて、気分もあがります。

左からヴァニーユ・フレーズ・パッションマンゴー・ショコラ・ラムレーズン。
私はラムレーズンとパッションマンゴーを味わいました。
ラムレーズンはラムの芳醇な香りが鼻を突き抜けていく感じ。後を引く美味しさです。
パッションマンゴーは有機ドライマンゴーと沖縄産パッションフルーツの組み合わせ。
口に入れた瞬間フルーツそのものの味が広がって、口の中は南国!さわやかな気分になりました。

その他、ヴァニーユはタヒチ産バニラと有機ドライココナッツの組み合わせ。
フレーズは苺とマルベリーの組み合わせ。
ショコラはマダガスカル産カカオのカカオニブを用いているそう。
これを味わった主人は赤ワインに合う!と言って自ら赤ワインを用意していました。
確かに美味しいショコラと赤ワインの組み合わせは最高ですね。

これからのシーズン、美味しいものが目白押し。
口福をたくさん感じたいですね^^
YUKO

YUKO

大阪府在住、夫と息子との3人家族。アパレルで販売員をしています。自宅では、アロマテラピーで心や身体を癒す快適ライフを心掛け、趣味のDIY で自分好みの部屋づくりを楽しんでいます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram