華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ

エクラ華組「女友だちと会う日」のMyベストコーデSNAPに参加させていただきました。
2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_1

誌面に載せていただいたこのコーデは、今までの中でもかなり気に入っています。
あれこれ考えたこのコーデの出来上がりまでを、復習を兼ねて書いてみます。


まず主役に決めたのは、今季購入したキャメルのボアコート。
こちらは個人的によくPRをさせていただいているソージュのコートなのですが、これは秋口にポップアップストアに出向き、何度も試着をして、本気(マジ)で納得して気に入って購入した思い入れのある一着です。

それと、ブラックコーデをよく披露しているので、今回はブラックと同じくらい好きなキャメルを、と考えて決めました。



2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_2

キャメルに合わせるのはエクリュカラーしかないと、コートの下には、ZARAのタートルと、コスのニットスカートを。

コートがノーカラーなので首元が寒々しくならないようにタートルに。
そして、コートの丈が絶妙なのでスカートはミモレ丈のこの長さがぴったりで、しかもニットスカートならではの重みが、ボアコートの程良いボリュームとベストマッチでした。



2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_3
2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_4

小物はコートに合わせてエルメスのバーキン、時計のベルト、バングル、ザラのブーツ、をキャメル色に。
ネイルもブラウンでリングもスモーキークォーツでブラウンにしました。

(やると決めたらとことんやる派。笑)

仕上げはオレンジ、ブラック、エクリュの3色が入っているストールを垂らして印象を引き締めるのと同時に縦のラインを強調させました。



2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_5

風でひらっととストールが揺れている瞬間を撮影してくださった、お馴染みカメラマンの大瀬さん、撮影時に温かい言葉で気分良くさせてくださった編集宿利さん、ライター向井さんのお陰で、お気に入りの一枚になりました。
撮影時間が近かった華組の根本有加里ちゃんと4人の記念写真も良い思い出になりました。

北風の強い寒い撮影日でしたが、心はあたたかい時間でした。

InstagramもUPしています。
2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_7

What's New

Feature
Ranking
Follow Us