華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ

エクラ華組「女友だちと会う日」のMyベストコーデSNAPに参加させていただきました。
2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_1

誌面に載せていただいたこのコーデは、今までの中でもかなり気に入っています。
あれこれ考えたこのコーデの出来上がりまでを、復習を兼ねて書いてみます。


まず主役に決めたのは、今季購入したキャメルのボアコート。
こちらは個人的によくPRをさせていただいているソージュのコートなのですが、これは秋口にポップアップストアに出向き、何度も試着をして、本気(マジ)で納得して気に入って購入した思い入れのある一着です。

それと、ブラックコーデをよく披露しているので、今回はブラックと同じくらい好きなキャメルを、と考えて決めました。



2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_2

キャメルに合わせるのはエクリュカラーしかないと、コートの下には、ZARAのタートルと、コスのニットスカートを。

コートがノーカラーなので首元が寒々しくならないようにタートルに。
そして、コートの丈が絶妙なのでスカートはミモレ丈のこの長さがぴったりで、しかもニットスカートならではの重みが、ボアコートの程良いボリュームとベストマッチでした。



2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_3
2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_4

小物はコートに合わせてエルメスのバーキン、時計のベルト、バングル、ザラのブーツ、をキャメル色に。
ネイルもブラウンでリングもスモーキークォーツでブラウンにしました。

(やると決めたらとことんやる派。笑)

仕上げはオレンジ、ブラック、エクリュの3色が入っているストールを垂らして印象を引き締めるのと同時に縦のラインを強調させました。



2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_5

風でひらっととストールが揺れている瞬間を撮影してくださった、お馴染みカメラマンの大瀬さん、撮影時に温かい言葉で気分良くさせてくださった編集宿利さん、ライター向井さんのお陰で、お気に入りの一枚になりました。
撮影時間が近かった華組の根本有加里ちゃんと4人の記念写真も良い思い出になりました。

北風の強い寒い撮影日でしたが、心はあたたかい時間でした。

InstagramもUPしています。
2月号、エクラ華組SNAPのMyコーデ_1_7

What's New

  • 週末旅行観光スポット①

    山梨観光スポット、花好きな母には「富士大石ハナテラス」、猛暑にピッタリな鳴沢氷穴をご紹介します。

    成田千恵

    2022年7月2日

  • 母を連れて週末家族旅行

    富士山を目の前に臨む5つ星ホテル、湖山亭「うぶや」さんへ。快晴に恵まれ、存分に富士山の眺望を満喫。ワンピースコーデもご紹介します。

    成田千恵

    2022年7月2日

  • 都会の真ん中の古民家カフェ

    趣味の一つでもあるカフェ巡り。 今回は池袋へ。

    豊田真由美

    2022年7月2日

  • グルカサンダルで恵比寿ランチ

    流行りのグルカサンダル。とっても履きやすくガシガシ歩けて最高です。

    木原みどり

    2022年7月2日

  • アースカラーのオールインワンで銀座ランチ

    ur's(ユアーズ)で見つけたアースカラーのオールインワン。同素材・同色のジャケットと合わせたお出かけスタイルで銀座でランチ!

    細谷奈弓

    2022年7月1日

Feature
Ranking