猫の日2022

エクラBLOG初登場、猫の日なので我が家の猫をご紹介したいと思います!
猫の日 チンチラゴールデン
我が家には、monちゃん(15才♀)とBlondくん(13才♂)

という2匹のチンチラゴールデンがいます。

ソファがボロボロにされるとか長毛種なので抜け毛がすごいとか

まぁ色々ありますが、娘にとっては姉妹のような、相棒のような大きな存在であり

家族全員がこの2匹にはメロメロで甘々です(苦笑)

猫用食器 美濃焼
このグレーの猫用食器は美濃焼のもので、昨年買い替えました。

Lサイズにはお水、Rサイズにはドライフード用に使っています。

高さがあるのでお水も飲みやすそうです(^ ^)

猫用食器 美濃焼

今日は猫の日なので、大好きな “ちゅーる” をおやつにあげたいと思います♪
  • チンチラゴールデン 猫 猫の日

  • チンチラゴールデン 猫 猫の日

monちゃんは、お水は常に新鮮なものを希望で、入れ替えたらすぐに味見します(^_^;)

シニア猫年齢になってきたので、食器やフードをシニア用に替えたり

大きな段差にはステップ代わりになるように爪研ぎを置いたりと工夫しはじめています。
tomoko

tomoko

神奈川県在住。花と色彩の仕事をしています。夫と社会人の娘、モフモフな猫2匹と暮らしています。 旅先での御朱印集め・ワイン・ゴルフが大好き♪ 今年もベストスコアを更新したいです!

Instagram:tomokohirokawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us