春に纏いたいフレグランス

今日はわたしの持っている香水たちの中から、なんだか春が近づくとつけたくなる香りをいくつか紹介させてください。
初めてつけた香水は高校生の時。当時の彼氏が背のびしてプレゼントしてくれたエルメスのカレーシュでした。
それから30年以上…たくさんの香水をつけてきたよな…と遠い目をしながらのN♡RIK♡の初投稿です。読者の皆様、この春よりどうぞよろしくお願いします♪
冬って濃厚な甘い香りを選びがちなわたし。
やっぱり春になると、出会いの季節だからか、穏やかな陽の光のせいか、爽やかで心躍る香りをその日の気分でセレクトします。

フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ〈ミュウ ミュウ〉

ミュウミュウの香水
Miu Miu
トップノート:ジャスミン
ミドルノート:チュベローズ
ラストノート:アキガラウッド ムスクアコード
ホワイトフローラルブーケの香り。
上品なんだけど華やか。
男性にモテそうだけど、同性も敵に回さない(であろう☆)香り。
チュベローズがやわらかな女性らしさを漂わせます。
どんなファッションとも合うオールラウンダー。


サボイスチーム オードパルファム〈ペンハリガン〉

ペンハリガンの香水
PENHALIGON'S
トップノート:ローズマリー ピンクペッパー
ミドルノート:ローズ ゼラニウムアブソリュート
ラストノート:インセンス ベンゾイン
アロマティックなローズの香り。
精油っぽさに包まれ、ラグジュアリーなスパで過ごしているような癒やされる香りです。
クセがなく爽やかなので新職場などにも。わたしは専業主婦ですが、何かまた仕事を始めるなら初日はコレと決めてます。
香水が苦手な方にも受け入れてもらえそうな安定の香り。


フォーハー ムスクノアール オードパルファム〈ナルシソ ロドリゲス〉

ナルシソ・ロドリゲスの香水
NARCISO RODRIGUEZ
トップノート:プラム
ミドルノート:ムスク ヘリオトロープ ホワイトシダー ローズ
ラストノート:レザースエードアコード
フロリエンタルムスキーの香り。
ミステリアスで、纏えばちょっと忘れられない女性になれそう。
艶っぽいフレグランスですが色気全開ではなく、ヘリオトロープ(香料)のせいかベビーパウダーっぽさもあって、不思議と春につけたくなります。
20〜30代の時にはつけられなかったであろう大人の余裕をほんのり感じる香り。


◆ お洋服やカバンを新調となると、なかなかお財布に優しくないけれど、香水なら気軽に気分転換できちゃいます。
この春、新しい自分を見つけられそうな香水を探してみるのはどうでしょう〜? ◆
N♡RIK♡

N♡RIK♡

神奈川県在住の専業主婦。透明感も色気もあるアラカンを目指してみたいアラフィーです。ファッション・グルメ・美容が昔からずっと好き。きらきらした物や場所、人に惹かれます。

Instagram:nori_unicorns

What's New

Feature
Ranking
Follow Us