グラスの中のアート!イチゴの春パフェに思わずため息

等々力「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー・アサコイワヤナギ)」アートなパフェの最新レポート
関東地方では春一番が吹き、季節はすっかり春になりましたね♪

今週末は仕事もひと段落で、

スイーツ好きの間で大人気の「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI (パティスリー・アサコ・イワヤナギ)」を訪れました。

今回頂いたのは、黒苺、白苺、ピンク苺のグラデーションが鮮やかなパフェ、

『パルフェビジュー®︎ 苺ストロベリーフレーズ』
カラフルな苺にうっとり
苺とヨーグルトのマーブルソルベ、和紅茶のジェラードを中心に、苺のムース、コンポート、ジュレなどが、グラスの中で何層にも重なっています。

トップに添えられたグリーンの葉わさびは、トトロがバス停で猫バスを待つシーンのようで本当に可愛い!


最近ちょっとしたパフェブームみたいで、旬の食材やテーマのあるパフェを提供するお店は多いですが、

美しさと美味しさをあわせ持つパティスリー・アサコイワヤナギのパフェは、もう別次元!

緻密に作り込まれた芸術作品です。

こちらは、苺のパルフェビジューと同時に提供されている、『パルフェ アグリュウム』。

柑橘と抹茶のマリアージュ
柑橘のオレンジ色と抹茶のグリーンのコントラストが美しく映えてます。

どちらもため息が出るくらい美しくて、眺めてばかりで中々食べられませんでした (笑)

来週からは、「桜」をテーマにした新しい春パフェが始まるみたいなので、こちらも楽しみです。


パティスリー・アサコイワヤナギの店舗は、近くにあと2店舗あり、お隣のビルでは、焼き菓子やお持ち帰り用のパフェが販売されています。
焼き菓子はプレゼントや贈り物用に、パフェはカップサイズでテイクアウトが可能なので、お留守番のご家族やお友達用に購入するのも良いですね。


道を挟んだ店舗「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ(アサコイワヤナギ サロン・ド・テ)」では、朝食とアフタヌーンティーが提供されています。

次回は、早起きをして朝食にも行ってみたいと思います。
朝食とアフターヌーンティーのサロン・ド・テの内観
店舗の設計は、岩柳麻子さんのご主人で建築家の宿澤匠さんによって手掛けられ、3店舗全体がアイリッシュグレーで統一されたとてもお洒落な空間です。

季節ごとに変わるパフェもまだまだ気になるので、きっとまた訪れます♪
美し過ぎて中々食べられず、ジェラードが、、溶けましたw
YUMIKO

YUMIKO

東京都在住の外資系証券会社・会社員。趣味はケーキデザイン。「よく笑い、よく食べ、よく眠る」いくつになっても美しく輝く女性でいるために、旅行、ファッション、美容、グルメを通して発信できたらと思います。

Instagram:yumiko_styling

What's New

Feature
Ranking
Follow Us