華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

大人の目もとに活力を!

今発売中のエクラ5月号「大人の目もとが生き返る『活力アイライン』」でメイク体験させていただきました。
大人の目もとに活力を!_1_1
若い頃からパッチリくりくりお目々に憧れて、メイクであれやこれやと試していました。
「はれぼったい」「奥二重」という悩みがずっとあったんです。

年を重ね目尻側のまぶたがさらにかぶるように…。
もともとのはれぼったさに加え、さらに”どよん”とした印象です。
そんなお悩みを解決してくださったのは、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん。
分かりやすい解説で、エクラのメイクページでも大人気ですね。
大人の目もとに活力を!_1_2
こちらが普段の私のアイメイクです。
大人の目もとに活力を!_1_3
かぶり目じりの私は“引き上げライン”で活力注入していただきました。
目尻がかぶってきた大人世代のまぶたには、そのくらいしっかり上げないとほとんど見えないのそうです。
大人の目もとに活力を!_1_4
じゃー--ん。

目もとがはっきりしたのが分かりますか?
お顔全体も引きあがって見える気がします。
同じアイラインでも入れ方ひとつでこんなに違って見えるんですね!

メイクもヘアスタイルもいつもとは全く違う雰囲気にしてくださいました♪
新しい自分にドキドキ(≧∀≦*)
大人の目もとに活力を!_1_5
撮影は陽の光が燦々と降り注ぐ、明るくて緑も見えるとっても素敵なスタジオで。
メイクルームに入るとずらりと並んだコスメに心躍ります
マッサージから始めて、丁寧にメイクをしていただき、モデル気分を味わわせていただきました。
  • 大人の目もとに活力を!_1_6-1

  • 大人の目もとに活力を!_1_6-2

スタッフの皆さまのプロフェッショナルなお仕事で、撮影は順調に進みました。
大人の目もとに活力を!_1_7
撮影はちょうど冬季オリンピックの真っ最中。
長井さんから飛び出した名言が
「アイラインの角度はスキーのジャンプ台並みの傾斜に!」
この表現、とってもわかりやすかったです。
アイラインの引き方もやはりとても美しいですね。
普段いかに適当にやっていたかがわかります(笑)
大人の目もとに活力を!_1_8
撮影後は記念写真をパチリ。
大人の目もとに活力を!_1_9
大人世代のアイラインテクニック、必読です!
他にもステキなコーディネートもたくさん載っていますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us