頭皮をケアしながら染める「ハーブマジック」が話題【50代向けヘアカラー最前線】

カラーは欠かせないけど、頭皮ダメージも心配。そんな声に応えてくれると最近話題のカラー施術、「ハーブマジックカラー」をリサーチ。天然のハーブや生薬成分を配合した頭皮ケア、カラー剤を用いた施術は、続けるほど髪のハリやコシまでアップしていくと評判。

こんな人におすすめ!
•頭皮に優しいカラーがしたい
•髪のハリコシをアップさせたい

地肌と髪をいたわりながら染め上げハリのあるしなやかな仕上がりに

地肌と髪をいたわりながら染め上げハリのあるしなやかな仕上がりに

「カラーとパーマを同時施術することが多いので、髪も頭皮もダメージが心配。髪がやわらかくなるこの仕上がりに満足です。施術中はハーブの香りにも癒されます。」(チームJマダム・Reenaさん)

BEFORE

BEFORE
BEFORE AFTER

前回のカラー施術から約2カ月経過のBEFORE。ハーブマジックカラー施術後は髪のツヤが復活しただけでなく、生えぎわの寂しい細毛が心なしかしっかりした印象。赤みを抑えた発色にも。

担当は…

RUALA 角 薫さん

RUALA 角 薫さん

RUALAオーナー。エクラ世代の美容師として悩みに共感してくれる角さん。ヘアケアだけでなく、健康への知識も豊富。

SHOP DATA

東京都渋谷区神宮前6の18の11明治ビル4F
☎03・6427・9588
https://ruala.jp/
ハーブマジックカラー¥11,000〜(髪の長さ、担当者によって変動)

血行促進効果のあるハーブエキスを配合した頭皮用ローションを塗布。頭皮の炎症を予防したり、揺らぎやすい頭皮のバランスを整える。

《1》血行促進効果のあるハーブエキスを配合した頭皮用ローションを塗布。頭皮の炎症を予防したり、揺らぎやすい頭皮のバランスを整える。

春~秋は、頭皮を冷タオルで冷やしながらマッサージ。地肌をほぐしたり、鎮静させることで、カラー剤の影響を受けにくくなるように整える。

《2》春~秋は、頭皮を冷タオルで冷やしながらマッサージ。地肌をほぐしたり、鎮静させることで、カラー剤の影響を受けにくくなるように整える。

植物エキスを配合したアミノ酸ベースのカラー剤でカラーリングを。継続するとハリコシがアップしていくので、細毛や軟毛の人にもおすすめ。

《3》植物エキスを配合したアミノ酸ベースのカラー剤でカラーリングを。継続するとハリコシがアップしていくので、細毛や軟毛の人にもおすすめ。

What's New

Feature
Ranking