家族に他人にイライラが止まらない! アラフィー女性の「イライラ暴走」エピソード

今までは笑い飛ばせたことが癇に障る。いつもならスルーできたことが許せなくなる……。なんだか最近、イライラしやすくなった。そう感じるアラフィー女性が急増中!? 4つのあるあるエピソードをご紹介。

【親にイライラ】

親に

年老いた親と立場が逆転。教えたり注意したりすることが増え、理解力や処理力が落ちてもたつく様子にイラッ。優しくできない自分にも自己嫌悪。

【夫にイライラ】

夫に

リモートワークで家にいる時間が増えた夫。家のものはオレのもの、とジャイアン感覚でおいしいものを勝手に食べる。家事は分担しないのに!

【他人にイライラ】

他人に

コロナの影響もあり以前よりルールやマナーが気になるようになった。特に公共の場所で、人の迷惑を顧みない、鈍感で自己中な人が許せない。

【子供にイライラ】

子供に

約束は守ろう、と冷静に注意するつもりが、何度も同じことを繰り返されるとつい感情的に。反抗的な態度をとられるとさらに逆上してしまう。

  • アラフィ―世代を悩ます「更年期の頭痛」痛みに合った解消法

    アラフィ―世代を悩ます「更年期の頭痛」痛みに合った解消法

    突然やってくるつらい頭痛。とはいえ、いつものことだから、とあきらめてただただ我慢している人も多いはず。でも、頭痛のタイプやそのメカニズムを知って、適切な対処法を取り入れれば、グンとラクに! あなたの頭痛に合った痛みの解消法を今すぐ取り入れて。

  • 50代、年老いていく母親との「ちょうどいい関係」の作り方

    50代、年老いていく母親との「ちょうどいい関係」の作り方

    年代によって変わる母と娘の距離感。ただ母を頼り、甘えるだけの娘ではいられない、アラフィー世代独特の母娘事情。なんだか最近、母との距離感をつかみにくくなった、と感じている人は多いのではないだろうか。母娘のちょうどよい距離感について脳科学と心理学の専門家が「なぜ、アラフィー世代は母娘関係について悩むのか」を解き明かす! 著名人へのインタビューも必見。

  • 老廃物を流して体すっきり!50代の「排出力」を高める方法とは?

    老廃物を流して体すっきり!50代の「排出力」を高める方法とは?

    気持ちも体もどんより重だるく、体も肌も不調ぎみという人は要注意! 実は、女性ホルモンの分泌や代謝が低下しがちなエクラ世代は、いわば毒素ともいえる老廃物が体内にたまって不調を招きがち。与えることよりも“出す力”を強化して、健やかな体を目指そう!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us