岡野瑞恵さん愛用・「ベーシック」アイメイクコスメ 五選

2017年7月10日
石田ゆり子さんをはじめ、éclat世代の女優たちから指名の絶えないヘア&メイクアップアーティスト、岡野瑞恵さん。立体感をきわだたせ、フレームは締める。このいたってシンプルなステップで洗練された印象へと導く、岡野さん愛用のコスメ。清潔感と華のあるベーシックなアイメイクテクとともにご紹介。
ヘア&メイクアップアーティスト・岡野瑞恵さん
おかの たまえ●数多くの女優やタレントから指名を受け、多方面で活躍中。大人の女性を輝かせるメイクが評判。石田ゆり子さんがモデルを務めるメイク本『大人のMake Book』(ワニブックス)が人気。

1.ベースカラーは皮膚感と立体感を意識した色を

まぶたのくすみや色ムラを飛ばしながら骨格を掘り起こすことができるのが、コーラルベージュのアイシャドウ。乾燥が気になる人こそクリーム系を。目もとがいきいき華やかに。
クリームからパウダーに変化し、ぴったりフィットするアイカラー。くすみを払う明るいベージュ。オンブル・クチュール 2 ¥3,700/パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]

こう使う!

薄くファンデーションが塗られたまぶたのアイホール部分に、左上のジバンシイのアイシャドウを中指にとり、とんとんとのせていく。「コーラルべージュが目もとを明るく補整」(岡野さん)。皮膚感もナチュラル!

What's New新着記事

  • 「思い込み」を捨てると大人のジュエリー使いはもっと素敵になる! 五選

    「ジュエリーの新境地を開くには、まずは思い込みを捨ててみて」と語るのはジュエリースタイリングの第一人者・伊藤美佐季さん。「耳、首、手首の3点づけ」「パーティーのためだけのジュエリー」の思い込みを捨てれば、欲しい大人のツヤが手に入る!

    eclat五選

    2018年8月19日

  • やっぱり素敵! 50代の「同窓会ワンピース」 五選

    50代の同窓会では、一枚で即効性のある着映えワンピースが最善のチョイス。久しぶりに会うメンバーに"やっぱり素敵"と思わせるデザインを、シチュエーション別に選ぶのが正解! 座敷で恩師を囲う会や、ホテルの立食パーティで装いたいきちんとスタイルをお届けします。

    eclat五選

    2018年8月19日

  • 大人にとっての「美肌の鉄則」を小林ひろ美が指南! 五選

    「今のエクラ世代は、若いときからいろんな美容を試してきた世代。知識はあるのですが、その「なんでも知っている」という自信が逆に思い込みを招いたり、きれいのリニューアルを妨げていることも」と話す、美容家の小林ひろ美さん。不要なものを捨て、肌をめぐらせ、必要なものを取り込む。スキンケアの「いる」美容はいたってシンプル。特別なケアは必要なく、基本はこの3本柱。続けることで美肌力は高まる!

    eclat五選

    2018年8月18日

  • 頼れる「美パンプス」は、この一足! 五選

    若いころのように、ハイヒールで一日中仕事をすることができないアラフィー女性のために、履き心地抜群でしかもデザイン性にも優れた、才色兼備な逸品をピックアップ!「パンプスなのに走れる」と巷で噂のロックポートや、絶妙なフィット感が得られると評判の、日本人デザイナーが日本人女性のために作った靴をご紹介。

    eclat五選

    2018年8月18日

  • ベストセラー&話題の本から今の時代をズバッと読み解く! 五選

    売れた本には、時代の気分が反映されているもの。本誌書評連載でも鋭い視点でおなじみの文芸評論家・斎藤美奈子さんが、この一年の本の傾向に切り込む!

    eclat五選

    2018年8月17日

FEATURE
ランキング