カラーの選択肢も豊富になった今は、より自分にあったものを選べる時代に。ジアミンアレルギーの人も明るくしたりブラウンにしたりと、自由な色表現をすることができる“ノンジアミンカラー”をご紹介。
アレルギー成分を除外した
ノンジアミンカラー
「数カ月前からヘアマニキュアで、今回はその上からナチュラルベージュ系のハイライト。繊細に重なる色が本当にきれい! カラーがまた楽しくなりました」今村佳代子さん(会社員・45歳)
メリット
・パラフェニレンジアミンが入っていない
・白髪を生かした明るさを楽しめる
・取り扱いサロンが比較的多い
デメリット
・薄く染まりやすい傾向があるので、濃い色が好きな人には向かない
・退色すると赤みが出やすい
・色持ちはあまりよくない
uka 東京ミッドタウン 六本木店
ジアミンアレルギーでも明るくしたりブラウンにしたりと、自由な色表現が魅力。ノンジアミンカラーをハイライト状に細かく入れてつくったこのスタイルは、混ざり合う色の重なりがアーティスティック。頭皮に触れてOKのヘアカラーなのに、あえて頭皮につけずに高い技術で根元ギリギリから入れている。そのため根元が伸びても気になりにくく、さらに安心度が高まる。
手前がノンジアミンカラー。何色も使って繊細な色をつくる。奥はノンジアミンのベースカラー剤。
uka 東京ミッドタウン 六本木店 カラーリスト 中田巧樹さん
中田さん自身もジアミンアレルギーで相談しやすい。
東京都港区赤坂9の7の4東京ミッドタウン ガレリア2F ☎03・5413・7236