若い人になら似合う無難カラーも、大人の肌には沈みがち。とはいえ真っ赤は難易度が高い…。そんな悩めるアラフィーたちのこの春のリップは、赤みニュアンスのあるローズとオレンジで決まり! 肌も表情も一気に華やげる最強アイテムを、ヘア&メイクアップアーティストの千吉良さんが厳選してご紹介。
この春、“印象逆転”に必要なのはこの2本
ご機嫌“赤み”オレンジリップ
表情にもっといきいきとした元気が欲しい、明るい輝きが欲しいと感じたら、赤みミックスの発色がよいオレンジを一本。肌から浮くことなく、透明感と血色感をブラッシュアップ。大人の表情に軽やかな華やかさを添えて、今風のおしゃれ顔に。
カネボウ
N-ルージュ 156
太陽からインスパイアされた赤みオレンジ。内に秘めたエネルギーを引き出すような発色。かすかな光を帯びたマット感が今風。¥4,000/カネボウインターナショナルDiv.
格上げ“赤み”ローズリップ
ちょっと躊躇してしまいそうな、発色のいい明るめローズ。でも、実は肌映え効果抜群だから、つけると大人にしっくりくるのがこの色。いつもより女らしさが欲しい、上品な透明感が欲しい、そんなときもこの一本で速攻印象チェンジ。
シャネル
ルージュ アリュール
インク フュージョン 832
ほんのり内から光を発するようなソフトマットの質感で、にごりのない澄んだローズ色を上品に発色。フェミニンな色気をほどよくプラスしてくれる。(3月6日限定発売)¥4,200