この春一番のトレンド色「オレンジリップ」。ヘア&メイクアップアーティストの千吉良さん曰く、「大人は肌と表情をきれいに見せる赤み強めのこっくり色」がおすすめとのこと! 旬のオレンジリップを使ったメイクプロセスをご紹介。
明るいオレンジに唇を染めれば肌のくすみを払って、表情に心躍る春がやってくる
いきいきした血色感を引き出し、洗練度も鮮度も上昇!
オレンジリップは、この春一番のトレンド色。「大人の肌と表情をきれいに見せるには、赤み強めのこっくり色を選ぶのがコツ」と千吉良さん。質感は、薄膜でピタッとフィットする、唇自体が染め上がったように色づくソフトマットかシルクのような光沢があるものが大人向き。内なるエナジーを引き出しながら、こなれ感のあるおしゃれ印象がこの一本でかなう。
【使ったのはコレ!】
直塗りで唇の中心から輪郭に塗り広げる。リップラインは口紅のエッジを使って、キリッときれいに描くことで肌映え効果UP。
色を効かせるのが新鮮な今春、目もとはブラウンではなくカーキにすると今風に。チークはリップとトーンの異なるピンクを。
(右)オレンジリップと色みの違うピンクをふわり。
(左)右上のオレンジベージュをアイホールに、左下のカーキを二重幅へ切れ長に。カーキは白目もクリアに見せる効果が。ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズN GR-7¥1,200(編集部調べ)/コーセー