最近目が小さくぼんやりしてきたというエクラ 華組の木原みどりさん。そんな悩みを解消するべく、「引き締め活力アイライン」を、ヘア&メイクの長井かおりさんが伝授!
【引き締め活力アイライン】
もともと目がぱっちりしているような自然な仕上がり。瞳に力が宿った気が
太く描くときつくなる気がしていましたが、まつ毛の生えぎわならしっかり描いても自然なんだと驚き! この仕上がりこそ理想。“まつ毛を上げてから描く”というのも目からウロコ。(エクラ 華組 木原みどりさん)
木原みどりさんがトライ!
《セルフアイライン》
リキッドで細めに入れているけれど…
目を大きく見せたいけど派手になるのが不安、という木原さんは、黒のリキッドライナーで細く入れているそう。「まつ毛の上側に細くラインを入れているためすき間が埋まってなくて、効果が半減」(長井さん)。
《ノーライン》
《引き締めアイライン》
まつ毛とまつ毛の間をしっかり埋めるようにアイラインを
「木原さんもそうですが、アイラインを入れる位置を勘違いしている人が意外に多いですね。まつ毛の上側に描いても効果は十分に出ないので、まつ毛の生えぎわのすき間をつぶして埋めるようにラインを。引き上げラインとのあわせ技もおすすめ!」(長井さん)
使ったのはコレ
ラインの太さを繊細に調整しやすい、絶妙な芯の柔らかさ。涙や湿気、皮脂にヨレにくい処方も◎。スティロ ユー ウォータープルーフ N 20 ¥3,520/シャネル
4種の植物オイル配合の柔らかペンシル。パール入りで、落ちにくさも抜群。メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 07 ¥3,300/THREE