つけたての色がそのまま持続、で大人気のケイト リップモンスター。その数量限定品が12月17日に発売に。今回の色は、秋冬トレンドのダークカラー。大人の唇につけるとどうなるんだろう!?今回もオサニャイが50代の女性を勝手に代表して試してみましたよ!艶と仕上がり、ご覧あれ!
限定のリップモンスターは新色2色。そのうちのEX-2をサンプルでいただきました。レッドブラウン系のリップスティックです。
(ちなみに、以前このコラムで試した「ケイト リップモンスター スフレマット」は、リキッドタイプの口紅で仕上がりがマットでしたよね。)
今回の限定品は、うるっつ、つやっとした仕上がりに。それにしても、結構、ダークだよね。
パッケージからもちょっとダークな遊び心が感じられますね。クリスマス前の発売なんだけど、ちょっとしたハロウィン感。しかも、モンスター、ワインかなにか飲んでる??
というのも。このEX-2のカラー、色名が「501年 熟成ワイン煮」!ネーミング、最高だな!501年にはかなわないけれど、こっちだって「50年モノの成熟した女性」よ!相性がいいんじゃないの?早速、お試しさせていただくわ!
透明感のあるジェル膜が唇に密着するタイプなので、そのまま唇につけると、私の唇の色の影響も受けちゃいそうなので、まずは手につけて、色をお見せしますね。いかがですか?深いワインカラーというか、プラムレッドというか、もしくはダークチョコレート。どれもオサニャイの好きな美味しそうなものに例えてしまいました。
実際に唇にのせてみたイメージがこちら。
スマホ写真だと、どうもホントの色がでてこなくて。じつは、この写真は私が「実際の見た目の唇の色」に近づけて色を調整したものです。ご了承ください。なので唇の色をホンモノにあわせて再現しようと調整した結果、肌の色がとても悪い(汗)。ご心配なく、オサニャイは健康ですので。
つけてみた感触は、とてもつるんとして気持ちがいいです。そしてこの「501年熟成ワイン煮」カラー、ちょっと青みのあるダークレッドブラウンですね。オサニャイは個人的には好きな色です。モード感があって、おしゃれなカラー。でも、正直、「誰にでも似合う」というよりも、好き嫌いが分かれる色かもしれないですね。
まあ、そこはケイトだから。NO MORE RULESだから。ねっ!
さて、同日、リップの限定アイテムがもうひとつありますよ!「ケイト リップシェイプメイカー」。1本で、シェードライナーとハイライターグロスがセットになった、2in1のリップ演出アイテムです。
こちらのEX-2は、ダークカラー系の口紅にオンするのにおすすめです。
使い方は、外箱に書いてあるのを見せちゃう(笑)。手抜きですが。
シェードライナーで口紅の上からM字を描くように上唇の影、口角の引き締めを演出します。そしてハイライターグロスは上唇の山の部分や、下唇のフチに輝きをプラスして、唇をふっくらと「ボリュームM字リップを偽装」してくれるもの。
オサニャイも実際につけて撮影してみたんだけど、写真ではどうしてもわかりにくかったので、今回は省略させていただきました(ごめんなさい!)。
50代の唇は輪郭が曖昧になったり、立体感がなくしぼんで見えがち。そんな私たちのお助けアイテムかも!
いかがでしたか?
発売されたらまた、すぐに話題になりそうな「ケイト リップモンスター」の限定品。大人も要チェックです!
ケイト リップシェイクメイカー EX-2(同、数量限定発売)/カネボウ化粧品
●お問い合わせ カネボウ化粧品 フリーダイヤル0120-518-520