これからの旅行シーズンに大活躍♡エクラ×ストラスブルゴのシックなバッグ。
エクラ10月号の付録「エクラ×ストラスブルゴ 大人のガーメントバッグ」。一足先に使わせていただきました。
シックな黒のピーチスキンが高級感たっぷりのこのバッグ。シンプルなストラスブルゴのロゴも効いていてまさに「大人」。このままお出かけバッグとして持ちたい誘惑に駆られますが(笑)、本体はとても軽くて柔らかく、旅行の時の荷物の仕分けや衣類入れにとっても便利なんです。
スーツケースに入れてみるとこんな感じ。機内持ち込み用だと横幅がピッタリで、縦はケースの半分ちょっとくらい。バッグの中には Tシャツ、半袖ニット、長袖ニット、カーディガン、ジャージー素材のワイドパンツがそれぞれ一枚ずつ。その量の衣類がきちんと収まってシワなどのストレス知らずです。詰めればもっと入るかな。
そして空いたスペースにはポーチやバッグ、ストールなどを入れることができます。
クローゼット内のデリケートな衣類入れや、ストールやスカーフなどのファッション小物をまとめておくバッグとしてもいいかも。
蓋の裏はネットのポケットが付いているので、細かなものも収納可能。これが意外と便利。しかも見やすくて探しやすい。こんなちょっとした気遣いが嬉しいですよね。
これでもうあなたの「スーツケース中身がぐちゃぐちゃ問題」は解決です(笑)!
これぞ「大人」ですよね〜。
夏もそろそろ終わり、秋の気配が感じられるようになってきました。
女子旅のお供にこんなバッグがあれば、ちょっとテンションアップ。お友達にも自慢できそう♪
エクラ10月号、8/30(金)発売です。