眠っていた紺ブレを着てガレットランチへ。いいものはシルエットがずっと綺麗です。着まわしもラク♪
クローゼットを整理していて、ラルフローレンの紺ブレを発見。もう何年も前に買ったのに、出番が少なかったもの。でもなぜかすごくジャケットが着たくなって、ZARAのグリーンのプリーツスカートに合わせてみました。
着てみるとシルエットも綺麗で、古さを全く感じさせないのはさすが。久しぶりのジャケットスタイルは自分でも新鮮でした。とは言え、あまりにも長い間着てなかったので、Jマダムでお友達のラルフマスター美樹ちゃんに「これまだ着ても大丈夫?」と聞いちゃいました。
彼女によると、定番デザインなので全然OK、むしろ年齢を重ねてヴィンテージになってもカッコイイとのこと。そうなのか〜、なんか嬉しい。
この日は友人と表参道のガレット専門店「ブレッツカフェクレープリー」でガレットランチ。
卵やチーズが入った食事系のガレットと、りんごとキャラメルの甘いクレープの2種類に、シードルがついたお昼のコース。もう女子ウケ間違いなしのメニューで大満足♡おすすめです。いつも混んでいるので予約がベターです。
紺ブレに手持ちのものを合わせてみました。ともすると保護者会やCAさんみたいになってしまう危険もありますが(上のはちょっとそうかも笑)、やっぱり赤やボーダーはテッパンですね。グレンチェックにキャメルも間違いないし、もう少し寒くなったらタートルニットやストールを合わせてまだ活躍できそうです。