「ドナウの真珠」と讃えられるだけあって、とても美しい街だったブダペスト。カフェ文化、温泉文化、可愛らしい雑貨と魅力的な街です。
かつて城壁を守ったのが漁師だったことで、「漁夫の砦」と呼ばれている城跡。
ネオロマネスク様式の建築物でちょい派手ぎみのお城(個人の感覚)は、雪が降ったら映えるだろうなぁー。
ハンガリーの刺繍が可愛くって思わず、刺繍作家で華組の謝名堂華菜子ちゃんに、画像を送ってしまった。
自分の中の乙女な部分がときめいてしまいました。
かなちゃんも、もちろん興奮していました。
かなちゃん来たら、舞い上がるだろうなぁー。
皇后エリザベートが愛した老舗カフェ「ジェルボー」でランチ。
ハンガリー発祥のケーキ、ドボシュトルタはウィーンのザッハトルテとほぼ同じで、日本人には甘いです。
丘があって、ドナウ川が流れていて風光明媚な美しい街は、散策で歩いてるだけでも楽しい。
歴史的建造物のホテル。
わかる人いるかなぁー?
ドナウ川クルーズでみた国会議事堂。
ドナウ川クルーズはもう一度体験してみたいと思えた美しさでした。
時間がなくて温泉体験が出来なかったのが残念。
とにかく何でも一度は体験してみたい派な私、原点は「なるほどザ・ワールド」から来てるな。
直行便が復活して行きやすくなったオーストリア・ウィーンを拠点に動いた中欧ヨーロッパの旅。
ハイシーズン前で、どこもスムーズに行けました。
ただ、予想以上に寒くって、ほぼ同じ服ばかり着てました。
なので、ファッションブログではございません。旅の備忘録ブログです。
いつもその場の空気を目一杯感じたい派なので、写真をあまり撮らないのですが、今回はいつもより頑張って撮りました。
次回はどこにいこうかな。