2月の恒例行事、暖かい国へ避寒。今年は、ベトナムのフーコック島へ。
暖かい。もうそれだけで、心が満たされ、解放的になれる南国。
ベトナムのフーコック島に行ってきました。
宿泊したホテルは、スパでマッサージが受け放題「フィージョンリゾートフーコック」。
これから発展していくところなので、まだまだ物価も安いから、リーズナブルに女王様気分を味わえます。
部屋のタイプは、オールコテージになっていて、広い庭とプライベートプールが付いています。
部屋の中も広々。(散らかってる状態の写真しか撮れなかったので、紹介はやめときますわ。)
テレビ画面に写ってた全体図。
こんな風に、大きいので移動はホテル内を走ってるカートで移動してました。
ブランコタイプのソファーにゆられながらのお昼寝は最高でした。
鳥のさえずり、カエルの鳴き声、優しいそよ風。
「幸せすぎですーーー!!」
この体感が何よりもの財産。
こういった気持ちいいって感覚が身体に染み渡るのがたまらなく好きで、体も覚えててくれるし、全く違う場所でも、思い出してイメージしたら、その感覚に浸れるのが好きです。
スパのメニュー表も日本語があって、色々選べます。
スパのフロントはこんな感じ。
予約時間の10分前位に行ったら、お部屋に案内してもらえます。
スパ料金は全て宿泊費に入ってます。
お部屋からは朝日が、寝坊してたらもう上がってた。
ビーチに出ると、サンセットがみれました。
フュージョンリゾートフーコックは、夕日も売りなだけに、本当に綺麗でした。
ホテル内のアクティビティも充実してるし、シャトルバスでナイトマーケットにも行けます。
欧米人に人気のフーコック島。
まだ日本からは直行便は出てませんが、政府を上げてリゾート開発が進んでいるので、近い将来出るかもです。
次回は、着ていた洋服を紹介しますね。