今発売中のエクラ2・3月合併号「眉メイクページ」でメイク体験させていただきました。題して『50歳。「眉」が整うと新しい私が見えてくる』
眉の描き方にはお悩みある方多いと思います。
もちろん私もそんな一人。
私の場合は、
・左右の高さ違い
・眉尻を下げる角度や長さ
・濃さの加減が分からない
・日によって形や濃さが違う
・今どき感のある眉の描き方が分からない
眉は時代を表すので、アップデートしていきたいけれど、どうしたらいいか分からず結局いつも同じでした。
そんなお悩みを解決してくださったのは、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん。
分かりやすい解説で、エクラのメイクページでも大人気ですね。
左右の高さ違いは、まずはスクリューブラシで整えます。
高い方は下へ、低い方は上へとかす。
これだけでもある程度解消されました。
そして、描き足す部分は高い方は下に、低い方は上に。
ちょうど間を取るイメージですね。
また、目から鱗だったのは、グレー&ブラウンの合わせ技。
髪色に合わせていつもブラウン系だけで描いていたのが逆に目立ってしまって、不自然になっていたんです。
2色使うことでとっても自然な仕上がりになりました!
アウトラインをきちんと整え、少し角度をつけることも大事。
清潔感につながるのだなと思いました。
こちらが仕上がりです♪
撮影後、クレドポーのアイブロウペンシルを即購入し、日々実践中。
誌面を見ながら練習あるのみです。
こちらは撮影中の様子。
皆さんのプロフェッショナルなお仕事はいつも刺激的です。
撮影が一緒だった豊田真由美ちゃん、水口宜子ちゃんもとってもステキに仕上がっているので、ぜひ誌面をご覧くださいませ。
眉にお悩みのある方の参考になれば嬉しいです。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
Instagramもぜひ覗いてみてください♪