週末に夫とディナーへ。銀座という立地でも気軽に足を運べる東京エディション。隈研吾さんデザインのバーや女子会にも使えるブラッセリーはお気に入りです。
2Fのバー入り口にある見事なシャンデリアは必見。何せおしゃれで落ち着く雰囲気は世界的建築デザイナー隈研吾さんプロデュース。
2Fから眺めると1Fロビーバーの全景が丸わかり。
入り口のソファーで写真を撮るのが人気なのだそうです。
靴:ferragamo
家族でのお食事にはマニッシュより女性らしいソフトエレガントな装いを選ぶようにしています。この日はオフホワイトのブラウスにゴールドで張りのあるスカートを合わせました。
普段オフホワイトコーデが多いので、ゴールドを投入すると優しい感じに華やかさが加わります。
ショップに行くとゴールドのアイテムをちらほら見かけます。トレンドなのかな?
14階のブラッセリー。ブロンドオークと白い漆喰による直線的なインテリアが明るい空間を構成する「Sophie at EDITION」
この日お目当てのブラッセリーは14Fです。
グリーンを基調に木の温もりもあり洗練された空間では
皆気楽に日曜夜の時間を楽しんでる様子でした。
お料理はフレッシュ感満載でボリュームもあるので
お腹いっぱい、アルコールも楽しめます。
こちらはブラッセリー内のバー
今はクローズしているルーフトップバー。
グリーンがいっぱいで気候の良い季節にはこちらが良さそうです♡
ふらっと立ち寄りたくなる東京エディション銀座は
大通りから一つ入った小道に佇んでいて「隠れ家的な存在」
有名だから隠れ家ではないんですけどね!
和光がロイヤルブルーの空に浮かび上がりとても美しかったです。
ミキモトのショーウィンドーも銀座ならではの華やかさ。
私は50代、夫は60代。この年になると健康に気を使うため、ディナーよりランチに出向くことが圧倒的に多い中、夜の銀座もたまに出かけると良いですね!
目の保養になりました。
最後までお読み頂きありがとうございました^ ^