ヘア&メイクアップアーティストの第一人者、嶋田ちあきさんのイベントに行ってきました!
渋谷西武の集英社フラッグショップにて行われた、嶋田ちあきさん×エクラプレミアムイベントに、同期の宮原江里子ちゃんと山口理江ちゃんと行ってきました。
嶋田さんのメイク術を、こんな間近で見聞きできる二度とないチャンス‼️
一言一句聞き逃さないよう、メモを取るのに必死です💦
ノーメイクで登場されたモデルの田中玲さんの美しさにも魅了されましたが、嶋田さんがメイクを重ねていく度、さらに輝いていくことに、ため息が出るほどでした。
メイクのヒント、一部ですが。
・下地をしっかり塗る事。ベースが7.8割、ファ
ンデが2割。
・赤みが入った下地を使ってくすみを消す。
・マットなメイクより艶感メイク。
・眉の書き方。頬骨の頂点と眉山を揃える。
・ぷっくりな口元を作りたい時は、筆にたっぷりつけて均等に。
などなど、たくさん教えて頂きました。
そして、最後に一緒にお写真を撮って頂いた時に、勇気を出して一番の悩み、眉の上手な描き方と整え方をお聞きしました。
メイクが得意でない私にも、分かりやすく丁寧に教えて下さいました。
嶋田さんに教えて頂いたテクニック!あとは実践あるのみ!
年齢とともに変えていかないといけないメイク。
今日はその事を教えて頂けて、とても勉強になりました。
いつまでも素敵な女性でありたいと、実感した1日でした。
嶋田さん、田中さん、エクラプレミアムの宮田室長さんと
InstagramもUPしましたので、お時間ありましたら覗いてみてください。