今年初めの美容活動のスタートは、髪のメンテナンスを行いました。
長く伸ばしていた髪を思い切って20センチくらいバッサリ切りました。
ここ数年で白髪も増えてヘアカラーをする頻度が増えたので、髪も細くなりダメージも前に比べて受けやすくなった気もします。
ヘアカラーをする頻度を下げるために、バレイヤージュを取り入れたヘアカラーをしてもらいました。ハイライトを多めに入れてもらい、髪にコントラストができて素敵に仕上げてもらいました。
ヘアカラーの頻度が下がることを期待しながら、ホームケアが大事とのことで、とにかく頭皮の保湿が重要だそうです。顔の肌と繋がっているので、納得です。
頭皮の保湿が健康な髪を育てるとも聞くので、
今年は髪だけでなく、頭皮の保湿も取り入れてみることにしました。
次回の美容院まで自宅ケアも頑張ってみようと思います。