94年の歴史を誇る目黒雅叙園、浴衣でお別れしてきました。
こんにちは!優美です。
先日、久しぶりに浴衣を着ました。
そろそろ年齢に合ったシックな色を、
粋に着こなしてみたい……
と思いながら、毎年着る機会があるわけでもないので、20代の頃に購入したものを着続けています。
派手だけれど、好きな色。
「まさみカラーだ」って言われちゃった!
訪れたのは、9月末に休館する目黒雅叙園です。
1931年(昭和6年)に誕生した目黒雅叙園は、
祖父母が結婚式や金婚式をした場所であり、
私自身も両家の顔合わせをした、思い出の地です。
独特の煌びやかさが魅力のひとつだったので、何らかの形で、残る部分が多いといいな、と思っています。
ご一緒したのは、
JマダムのMakikoさん、トモミさん♡
お着物がお好きなトモミさんとお話ししていたときに、
夏だし!浴衣であんみつを食べに行こう~♪
と思いついて実現しました。
ランチタイムだったけれど、慣れない帯が苦しく、量を食べる自信がなかったので、初志貫徹であんみつと心太のセット。
あんみつのアイスは、抹茶かバニラを選べました。
雅叙園のラウンジは天井が高く、アトリウムの光が降り注いで、とても気持ちのいい空間。
大好きなあんみつ、休館前にいただけてよかったです♡
足元にも個性が♡
下駄はこのときに誂えたお気に入りです。
その後は館内のあちらこちらで撮影会。
同じことを考える方が多いのか、浴衣を着たグループが何組も写真を撮っていました。
休館が迫る雅叙園で記念撮影を希望する方も多いのでしょう。
スタッフさんから「お撮りしましょうか?」と声をかけてくださったりもして、心置きなく、たくさん撮影することができました。
このお庭も残るといいなぁ……。
滝の裏側、初めて登ってみましたよ~!
トモミさん情報によると、この滝がパワースポットらしいのです。
マイナスイオンを浴びてきました♡
浴衣 de 目黒雅叙園、楽しい時間でした~(*^^*)
休館後の雅叙園がどのように変わっていくのか……
情報を楽しみに待ちたいと思います。
お読みくださり、ありがとうございました!