エクラの美容特集で気になったコスメを購入してメイクを楽しんでいます!
こんにちは!MAYUMIです。
50代になると色々と肌の悩みも増えてきて
いつものメイクに変化をつけたいなと思っていたので、
エクラのビューティー特集で紹介されていたコスメを購入して使ってみました!
新しいコスメを使うだけで嬉しくてワクワク気分です♪
リップライナーとアイシャドウ
カネボウ アイカラーデュオ
こちらは、藤原美智子さんの特集を参考に使ってみた、カネボウアイカラーデュオです。
下まぶたにつやめきをプラスするだけで
目もとが明るく元気な印象になるように思えます。
発色の良いアイシャドウでお気に入りです♡
クレ・ド・ポー・ボーテ リップライナー
こちらは特集「私らしい顔」のつくり方に、
50代のパーツメイクは「線」が命。とアドバイスがありましたので
リップライナーをいつものメイクにプラスして使っています。
ティッシュで唇の輪郭をぼかすのは初めて!
唇がふっくらみえて嬉しいです♡
ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEXフェイスマスク
こちらのフェイスマスクは、高浸透ビタミンC配合のローションがたっぷり含まれています。
一枚ずつ取り出しやすく顔にフィットして
グレープフルーツの香りが爽やかで癒されます。
肌の状態が良いとメイクのりもよくて嬉しいです♪
こちらは、ウェブエクラ オサニャイ編集長のブログ記事で教えていただいた、
「マスカラをつける前に、余分な液をテッシュペーパーで拭き取ってから使うと良い」と知り実践。
本当にきれいにマスカラをまつ毛に塗れてびっくり!!
美しく魅せるメイクのコツを知ると
ポイントをおさえるって大事だなと感じます。
50代になって初めて得る知識もたくさんあります。
いくつになっても柔軟に新しい情報を楽しみたいですね。
メイクしてアクセサリーをつけてお出かけです!
今日も素敵な一日になりますように・・・♡