ファンケル銀座スクエアで楽しんできました!
この日は、9階にあるFANCL令和本膳さんに14時に予約をしていたので
ちょっと早めの13時に娘と待ち合わせをしました。
30分遅れるというので、2階にあるアテニアショップへ行きました。
時間もまだあるし、ちょうどファンデーションも探していたので
店員さんにメイクをしてもらいながら私に合った色などアドバイスして頂きました。
アイライナーがとっても自然で素敵な目元に仕上がっていて
すごく気に入ったので、ファンデーション&アイライナー(水墨ライナー)を購入!
メイクして頂いた後、娘が到着!
まだ少し時間があるから、どうしよう。。。と話していたら、店員さんに
3階のファンケルショップで血管年齢など計れますよ。と教えて頂き、
上の階へ~
親切に色々教えて頂きありがとうございます!
血管年齢は、写真取り忘れてしまいましたが私40歳!(ちょっと嬉しい~っ)
娘は、+2歳という結果でした。。。
青汁の試飲もできるということで
待ってる間にベジチェックもさせていただきました。
2人とも少し野菜不足という結果でしたぁ。。。もっと野菜とらなくちゃですね(^^ゞ
エレベーター前
14時になったので9階のFANCL令和本膳さんへ~
席へ案内してもらいました。
丁寧な接客の店員さん、店内もとっても落ち着いた雰囲気で素敵!
予約するときに写真は、見ていましたが、
テーブルへ運ばれてきたときは、素敵な盛り付けにびっくり!
オシャレすぎる~っ♪
ほぼスイーツですが、スープ、苺の白和えや苺とホタテのカルパッチョなどもあり
どれも美味しかったです!
甘味5種は、モンブラン、パンナコッタ、みたらし団子、ケール羊羹、レアチーズ最中。
真ん中に飾ってある苺の中に本物の苺が2つあり、苺を自分で摘んで食べられます♪
苺がたくさんで嬉しい~っ、稲荷寿司も7種類から2つ選べました。
玄米粉のスコーンのたい焼きまでついていて、あんこやホイップやはちみつにつけて
食べました~っ!結構おなかいっぱいになりました。
3時間カフェフリーでお茶の種類も沢山、ノンカフェインのお茶も(13種)たくさんあり
嬉しい~っ
桑の葉茶や青いお茶(名前忘れてしまいました)など飲んだ後、
抹茶を注文。
自分で抹茶をたてる体験もできるので
最後に頼んでみました!
作り方は、説明文があるので見ながら作るのですが
抹茶の粉の量が少なすぎたみたいでちょっと失敗。。。
でも、体験が出来たのは、嬉しかったです♪
和の苺のアフタヌーンティーを楽しみました♡
娘も大喜び~っ
Attenir(アテニア)
私の肌に選んで頂いたフュージョンスキンファンデーション&水墨ライナー。
使うの楽しみです!
ファンケルで娘と素敵体験できた1日でした♡
最後まで読んで頂きありがとうございます!