あのウルフギャングが鉄板焼き?! 妹&女子高時代の友人(東京在住)に歓迎会をしてもらいました。
銀座の夜。
この感じを味わうのは2年以上ぶりだな~と思いながら、お店に向かって歩いていました。
今夜はこちらで楽しみます。
Wolfgang's Steakhouse Teppan
ウルフギャングはアメリカの極上ステーキハウスで、日本国内には丸の内や六本木などにあります。
そのウルフギャングの世界初となる鉄板焼きの新ブランド。
昨年末にKIRARITO GINZAにオープン。
世界初と聞いてうずうずし、妹が予約してくれたんだと思う〜。
重厚なインテリアの店内で、まずは妹&友人と乾杯。
❖ TEPPAN CHEF'S TABLE ❖
フレッシュキャビアとブリニ
担当してくださるシェフの方がまず焼きだしたのはBLINI
そば粉入りの薄いパンケーキのようなもの
いい色
ブリニにキャビアと…薬味と呼んでいのか…薬味をのせて、自分で楽しく巻きます。
キャビアの量、たっぷり。
クリームチーズとの組み合わせがやっぱり一番しっくり。
本日のスープ
ミネストローネをいただきました。
活オマール海老
↓
めちゃくちゃ美味しい〜。
レモンでも澄ましバターでも最高♥
ラグジュアリーなお店だけど、鉄板を挟んでシェフと気楽にお話できるのがいいですね。
ウルフギャングサラダ
具材をすべて鉄板で焼いて、丁寧に作ってくださるホットサラダ。
妹は友人のワイン会社で働いているので、二人から最近の話を聞いたり、引越しのドタバタ話をしたり。
やっぱり楽しい夜です。
プライム熟成ステーキ
シェフの手さばき、すごい
もうすぐやって来るんだね♡
焼き具合ばっちりで美味!
最上級品質プライムグレードに格付されたお肉だけある。
焼き野菜の蓮根もいいわ~。
ガーリックステーキライス
中のステーキ肉よ。
ご飯の味付けは薄味にしてありました。
お味噌汁と一緒に。
コースにはないチーズケーキと珈琲をオーダー。
one-piece : Estella.K
妹と友人に囲まれて、ほっこりな夜でした。
銀座の一等地ということもあり、お財布には優しくないかもしれませんが、ライブ感あふれるウルフギャング、ぜひお楽しみください。