クリスマスのディナーコースってよくあるけれど、バレンタインのはあまり聞かないよなぁ…とふと思い、検索してみたのがきっかけ。
いつもよく働く(よく動く?)主人に感謝の意味を込めて、バレンタインのディナーコースを予約。
『そういうの、あるかな〜』とネット検索してヒットしたのは…
目黒ダイニングCOVO
バレンタイン当日、仕事帰りの主人と待ち合わせ。
祐天寺駅から徒歩7分のイタリアンです。
COVOはイタリア語で『隠れ家』の意味。
そんな隠れ家イタリアンの店内に、一段と隠れ家な個室があるらしい。
思いがけずお花のプレゼントが主人から
「こんなところにお部屋が?」と驚いた個室は2〜4名で使用出来るそう。
サングリアで乾杯
こちらの壁紙、インパクトあって可愛いですよね♪
フランスから取り寄せたとインスタに書いてあって、拝見するのを楽しみにしてたんです。
冷たい前菜は
ホタテと柚子のマリネ、
フルーツトマトのブルスケッタ、
カカオのカポナータ
早速バレンタインを感じるメニュー♡
冷たい前菜の二品目!
アンティパスト好きにはたまらない流れ。
「自家製チーズのカプレーゼ」は中からバジルが出てきて、瑞々しいイチゴとのマリアージュが楽しめます。
中央に「スペイン生ハム」、
右の「レバーパテ」はココアがふんわり香って、一番のお気に入りに。
可愛いピンクでバレンタインを表現されたのでしょう、そうでしょう。
ビーツのスープ、上に燻製クリームが。
美味しい〜!
ココアを練り込んだラビオリの中身は法蓮草。
ごろごろ豚肉のソースがバターたっぷりで、シンプルな味付けのラビオリと好相性。
メインは鴨肉のソテー
ブルーベリーとカカオのソース
鴨にベリー系は鉄板の組み合わせですが、そこにつぶつぶのカカオが加わって深み、旨みがアップ。
ワクワクのデザート♥️
「チョコレートのムース」
クレープ生地と重ねてミルフィーユ仕立てに。
「イチゴのシャーベット」
甘さがちょうどよく、かなり美味しい。
バレンタインのコース料理って幼稚にならないかなー
と少し心配していましたが、
COVOさんのそれは心配無用。
チョコレートチョコレートで甘ったるく押してくるわけでもなく、大人のバレンタインが楽しめました。
シェフやスタッフの方々のホスピタリティにもお人柄を感じました。
個室以外にカウンター席やテーブル席も良さそうで、普段使いしたいお店が一軒増えました。