群馬県の水上温泉から車移動して、旅の2泊目は栃木県の那須高原。期待大のオーベルジュです。
このFONCEのワンピース、リボンを前に結ぶか後ろに結ぶかで印象が変わって…
eclat1月号の誌面に掲載頂いた時↓
今回リボンを前に結んで、旅します。
Auberge La Maison de Nasu は2022年8月にオープンした客室数10室のオーベルジュ。
1年経っていない…ってことでホスピタリティ面が心配?
いえいえ大丈夫でした♥
印象的な青の扉。
このなんとも言えない青を採用したセンス。好き。
shoes : JIMMY CHOO
息を飲むような一面が窓のロビー。
素敵。
こちらでドリンクを頂きながらチェックインします。
それからお部屋に案内してもらいました。
白樺とヤマツツジがすぐ目に飛びこんで来て。
清らか。
そんな気持ちに包まれます。
ホワイト・ブラック・グレーが基調のラグジュアリーだけど落ち着くインテリア。
この他、お菓子や冷蔵庫のドリンクもフリーでした
クイーンベッドに置かれたモノトーンのクッション達。
組み合わせに、すごく惹かれました。
お部屋を出て、ロビーのあたりを散歩。
どうしたって姫気分が湧き上がってくる、ホワイトのドア!
レストランに続くスロープ。
ディナーの時間が楽しみすぎる。
オーベルジュの前の道は様々なツツジでいっぱい。
いい季節に訪れました。
ラ メゾンド 那須にやって来た理由、ディナーの始まり。
華やかな経歴の半田シェフのお料理が楽しみ♪
〜 “春”の那須高原 革新的フランス料理 〜
アミューズ
〈2種のフロマージュ グージェール 黒コショウ風味〉
グージェールってシュー皮のことなんですね。
チーズの味しっかり。これからのお料理を楽しみにさせる一品。
まだ早い時間なので、外の風景が楽しめます。
前菜1
〈栃木県産アスパラガスのフォンダン〉
まさにとろける〜。
地元の食材は嬉しいな。
丸く空いたガラスの器も気品を感じます。
前菜2
〈栃木県産旬の小カブのロースト 北海道産帆立貝 プロシュート 春菊のピュレ 味噌クランブル〉
小カブのみずみずしさと(ノッポさんの帽子みたいな)プロシュートの旨味がいい相性。
それに帆立の食感も加わって。
辛口のリースリングに合う〜と主人←絶賛ペアリング中
壁や床、テーブルやソファー類…
すべてが真っ白で。
スープ
〈冷製じゃがいものヴィシソワーズ〉
いろんなスープが世の中にあるけれど、わたしの好物はこれ。
コクも感じられて、ホント美味しい!
お魚
〈淡路島産桜鯛のポワレ ソースヴェルモット〉
香ばしく焼き上げられた桜鯛。
皮パリ。
グリーン繋がりのお野菜達との共演も見事です。
お肉
〈栃木牛のウエリントン風 ソースヴァンルージュ〉
ペアリングがすごくいい…と言うので、弱いわたしも一口もらいました。
パイ包みのお肉にありがちなパサっと感がなく、肉汁を感じられる一品。
パイ生地の下のきのこペーストもいい仕事を。
デザート
〈カトルカール とちあいかのソルベ〉
地元の食材ふんだん。
とちあいかのソルベは甘さが最高。
小菓子と珈琲もいただいて。
出てくるもの出てくるものに心動かされ、幸せな晩餐でした。
ごちそうさまでした。
♤ ♡ ♧ ♢ ♤ ♡ ♧ ♢
いろんな鳥の可愛らしい鳴き声で、朝目覚めるなんて。
白樺とヤマツツジのピンクが綺麗。
朝の光
ホワイトにゴールドのアクセントが美しいドアをくぐって
白・白・白の大好きな空間で頂く、朝ごはん。
那須のジャージー牛乳
さすがの美味しさ濃さ
鮮やかフレンチサラダ
シナモンのグラノーラ大好き。ヨーグルトをかけて。
美しくカット。朝からたくさんのフルーツって嬉しい。
どれも美味しかったパンそしてシャルキュトリー
朝の光に真っ白なインテリアが映えます。
フレンチトーストの上にエッグベネディクト
説明不要の美味しさ♥
幸せ。
色んなホテルや旅館で朝ごはんを頂きましたが、お味・メニュー構成・ちょうどいい量・サービスの様子・店内の雰囲気(インテリアや席の間隔など)……ここはお気に入りになりそうです。
チェックアウトの時間
美食と森のオーベルジュ、Auberge La Maison de Nasu
夫婦でいい時間を過ごさせてもらいました。
また伺いますね。
少し車を走らせて宇都宮市大谷町へ。
ここを中心産地として採掘された『大谷石』の地下採掘場跡に寄ってみました。
2万平方メートルもの巨大地下空間です
最深部地下30メートル
tops : LOULOU WILLOUGHBY
skirt : tocco
bag : CHANEL
アウター着てても寒いの!
この日の坑内気温は8度で、冷蔵庫にいるみたい。
(最低気温が2度になる時期もあるそう)
歩いても歩いても神秘的でした。
ゴールデンウィークの2泊3日ドライブ旅行。あっという間だったのですが、ブログにしてみると案外ボリューム出ちゃいました。
それなのに読んでくださった方々、感謝です。
ありがとうございました♪