結婚記念日とクリスマスがほぼ同日。今年も、プレゼントはないけど旅行に行くスタイルで。
JR軽井沢駅より車で5分の『グランディスタイル旧軽井沢ホテル&リゾート』
ホテルのバスでわたし達は到着しました。
2025年8月末に開業したばかり。
お気に入りの「ふふ」や、秋にブログに綴った「赤沢迎賓館」を運営するカトープレジャーグループなので安心かも?と主人が予約してくれました。
フロントもクリスマスっぽく彩られていて可愛い。
プレミアコーナースイートのドアオープン✨️
軽井沢の森をイメージしたというオリジナルのアロマの香りが鼻をくすぐります。
夜のバスタイム、ぜんぜん足がつかなかったバスタブ(当方159センチ)
ゆったりと過ごせそうで、嬉しい。
インテリアは洗練と素朴さ、可愛さのバランスが絶妙で好み♥️
↑左の奥は、ちょっと独特なスペースで…
書斎的な
そして
このベッドで寝る時もあるのかな?
で、ベッドの上のこれは何?
おぼんをお掃除の方が忘れていったの?
二人でひとしきり議論。
「フロントに電話して取りに来てもらう??」とか言うてたけど、とりあえずほうっておこう…と。
おぼん(?)をいったん横にやって、写真も撮ってみる。
テラスはとっても癒される空間でした。
肌寒いけれど、ずっとここにいたいような。
こちらにもベッドが。
帰宅して調べると、こちらのお部屋は定員5名。
どおりで。
冷蔵庫内フリー
めちゃ居心地のいいお部屋ですが、館内も見に行ってみます。
お土産処とコンビニみたいなエリア
ドライサウナとスチームサウナがある大浴場。
『かくれの湯』は応桑温泉からの運び湯だそう。
フロント前を通って、歩いてゆくと
明るすぎないのがいい、お洒落ラウンジ✨️
アイスの種類よ。
わたしが行った時は人はまばらだったけれど、大浴場帰りにここを楽しむ方って多いんでしょうね♪
気に入っちゃったので、夜にも来たいと思います。
グランディスタイル旧軽井沢ホテル&リゾートのディナーはイタリアンです。
ウェイティングスペースにきらびやかなツリー🎄
店内に入ると、目の前にバーが広がります。
奥まったお席に案内していただきました。
信州サーモン グリッシーニ パルメザンムース
主人の泡も進むアミューズ。
ドリンク、フリーフローなのが嬉しい。
冬野菜のインサラータ 人参とカリフラワーのピュレと柑橘のマルメッラータ
インサラータ(イタリア語でサラダ)は、みずみずしい紅しぐれ大根が柑橘とマッチ。
カチョカヴァロチーズ 信州アカシア蜂蜜と檸檬
こちらのチーズはミルクの香りが豊かでほんのりとした甘みが。
寒鰆のポワレ ソーストラパネーゼ
身はふわふわ、トマトとアーモンドのソースとぴったりです。
鹿肉の石窯ロースト ソースポワブラード
佐久市の鹿肉、めちゃ美味しい。
ジビエのだし汁に胡椒を効かせたソースはコクがあって最高。
春菊と烏賊のパスタ
好きな食材の組み合わせで、文句の言いようがない♪
苺とバジル ホワイトチョコレートのアイス
クリスマスを感じるドルチェ。
出来立てのアイス、美味しかった〜。
夜のフロント、天井のライトがきらきら幻想的。
再び訪れたラウンジは、暖炉に火が灯って、雰囲気かなり増し。
いい時間が過ごせました。
お部屋に戻り、ふと、おぼんがあったベッドのほうへ行くと。
暗い天井がこんな風にお月さまになっていて…。
「きゃ、すごいやん!」と盛り上がりました。
スタッフの方にお願いすると、お部屋の暖炉をつけに来てくれます。
はなのこちゃんにもらったカチューシャとホテルの部屋着が合うったらない。
着替えて、恒例のクリスマスカードの交換を。
クリスマスカードではありますが、結婚記念日の感謝の気持ちを毎年綴ります。
おやすみなさい zzz…
楽しみな朝食へ。
本日のスープはジャガイモのスープがサーブされました。
メインをどうするか聞かれ、主人は『スパイスポークカレー』、わたしは『石窯で焼いたグリルチキン』に。
めちゃくちゃ迷いましたが〜。
豚バラ肉の香味サラダ、美味しかった。
石窯で焼いたグリルチキン
スパイスポークカレー
デザートもいろいろ、美味しくいただきました。
最後にお部屋のテラスを満喫して。
tops : GLOBAL WORK
skirt : LOULOU WILLOUGHBY
shoes: PUMA
bag : CHÉVERE
結婚記念日&クリスマス、新しいお宿でゆっくり過ごせて幸せでした。
外国人観光客の方も多く見られ、「むむ、早いな!」と。
なかなか短くまとめられないわたしの滞在記、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
最後になりましたが、2026年もどうぞ宜しくお願いいたします✨