ミッドタウン日比谷で3月3日から始まった「HIBIYA BLOSSOM 2026」
素敵なフラワードームを花活メンバーと見に行って来ました。
一昨年、昨年とこちらのフラワードームを見ていますが、こんなに早くからやっているとは知らなくて。
Jusmineさんから情報が入り、せっかくならば早く見たいので、youkarlさんと3人で日にちを決めました。
予定していた日が雨予報になってしまい予備日に変更しましたが、雨の心配は無かったのですが寒くて。
早めに待ち合わせしたつもりでしたが、その時間でもフラワードームのまわりには人が結構いて。
待ち合わせより早く着いた〜 なんて思ってよく見たところ、既にJusmineさんとyoukarlさんの姿が。
私よりさらに早く着いていたようです。
お2人もとても楽しみにしていたからですね♪
もっと人が増える前にフラワードームを楽しまないといけないので、早速記念撮影に取り掛かりました。
カラフルなお花のアーチをくぐると黄色のレンガの道。
両脇にはチューリップ。
進んで行くとフラワードームがあります。
フラワードームの中で記念撮影。
これはなかなか良い感じです。
お花に囲まれて気分が良くなった、とても楽しそうな1枚となっております。
私はこのお出かけには淡いピンクのパンツを履こうと思っていましたが、お2人も春らしい装いでした。
Jusmineさんのスカーフも素敵でしたし、youkarlさんのグリーンのコートもカラフルなお花にマッチしていました。
フラワードームの先にもたくさんのチューリップが綺麗に並んでいました。
お花はアーティフィシャルフラワーですが、たくさんの種類のカラフルなお花で出来ていて、とってもとっても綺麗でした。
動画を撮ってみたので良かったらご覧くださいね。
フラワードームで今年もたくさん写真が撮れました。
昨年同期のkiyokoさんが東京にいらした時に急遽お会い出来ることになり、ミッドタウンでランチをし、フラワードームで写真を撮ったことを思い出しました。
またそんなことが出来たら楽しいだろなぁ なんて思いました。
ランチまで少し時間があったので、場所を変えてもう少しだけみんなで写真を撮りました。
ラデュレのショーウィンドウは何度見ても可愛いですね。
ピンクのパンツを履いた私はこちらで写真を撮りたくなりました。
ランチは落ち着く雰囲気が気に入った LEXUS MEETS へ。
気に入ったとは言っても今回で2度目です。
前回は夏に、youkarlさんCHIKAOちゃんとかき氷を食べました。
私はこちらでどうしても食べたいものがあり、とても楽しみにしていました。
まずはサンドイッチで軽く済ませ、私のメインとなるものは違うものでした。
前日にネットでメニューを見たら、なんと🌸のかき氷があったのです。
こちらは年中かき氷をやっているようでして、🌸は期間限定でした。
写真を撮ったり歩いていたらポカポカで暑いくらいかな なんて思っていましたが、当日は全くそんなことがなく寒くて寒くて。
Jusmineさんとyoukarlさんはかき氷を断念しましたが、私はとてもとても断念は出来ず、寒くても冷えても食べるのは決定でした。
🌸のかき氷を食べる と言うのもありピンクのパンツを履いて来た私ですので、目の前に🌸のピンクのかき氷がやって来てうっとりしてしまいました。
やっぱり寒いしこの時期だとこの量は多いので、お2人にもちょっとだけ協力していただきました。
夏以外にかき氷を食べるのは初めてでした。
食べたい 食べたい と思っていたので、かなり冷えはしましたが大変満足出来ました。
ランチの後はミッドタウンのお気に入りのパン屋さんでお買い物。
せっかくなので、ご近所の帝国ホテルの装花も見に行ってみました。
お花はなんだろ?と思っていたら、なんと🌸でした!
前回3人で来た時は真っ赤のバラでした。
そして近くにツリーもあって。
あれから3ヶ月。
みんなでひと足早く今度は🌸を見ることが出来ました。
ホテルの方が声を掛けてくださり、3人の写真を撮ることが出来ました。
🌸と一緒、花活メンバーと一緒に素敵な1枚が撮れました。
3月になったばかりなのでまだ寒かったですが、少しだけ目では春を感じることが出来る1日でした。
帰りは東京駅まで歩き(私たちはいつもたくさん歩きます)、みんなでKIHACHIのケーキを買って帰りました。
買いたいケーキは売り切れでしたが、🌸のロールケーキが買えたし、家族みんなが 美味しい と言って食べてくれたので良かったです。
春になる
🌸が咲く
って、1年で1番私がワクワクする季節かもしれません。