年々、リーディンググラスが手離せなくなっています。
老眼を悲観するのではなく、おしゃれの楽しみが増えた!と思って
ファッションに合わせてコーディネートを楽しんでいます。
こんにちは、Sallyです。
日に日に老眼が進んでいるのを実感しています。
スマホを持つ手はどんどん遠くなっていくし(最近は手の長さが足りない…笑)
仕事でカタログや資料を見る時はもちろん、字を書く時もリーディンググラスを使うようになりました。
初めてのリーディンググラスは数年前、JINSで購入しました。
使う時に、無い!どこに置いた?って探したりするのが面倒なので
首にかけるタイプがいいな〜と思っていた時。
アクセサリーデザイナーの友人がリーディンググラス用チェーンも販売していると聞いてオーダーしました。
JINSのシンプル老眼鏡が自分だけのオリジナルになりテンション上がります。
コロナの時に購入したマスクチェーンをリーディンググラス用チェーンにもできる、との事なのでパーツを変更してもらうつもりです。
ファッションに合わせて付け替えて楽しめるのも嬉しい。
コロナ禍のマスク生活時もチェーンを付け替えておしゃれ心を忘れずに♪
右の二つ、マスクチェーンをリーディンググラス用にパーツ変更する予定。
もう一つ、仕事中に使っているのが
「スタイリッシュな老眼鏡」として高く評価されているアメリカ生まれのクリックリーダー。
一歩先行く素敵な60代マダムがつけていたのを見て一目惚れ!
直ぐに教えていただき購入しました。
色々なデザイン、色、柄がある中で私が選んだのはデミブラック。
左右のツルがストラップのように繋がっています。
磁石で取り外しを行います。
仕事中も首にかけておき、必要なときにすぐ使えます。
ある時読んだ本で…
中国では昔、老眼のことを花眼と言っていたそう。
はっきり見えないから周りがぼやけて、お花のように見えるとの事から花眼なんだとか。
老眼、と聞くと何だか年老いた印象を受けますが
花眼って何だか可愛いですよね。
発売中のエクラ6月号
チームjマダム®️白書「私の格上げメガネ」にも掲載されています。
(184〜185ページ)
素敵なJマダム皆さんのメガネやサングラスが紹介されています。
良かったらお手に取って見てくださいね。
今日も読んでいただきありがとうございました。
インスタグラム、お気軽にフォローして下さい♪