こんにちは、sallyです。
初めての栃木へ。サンクチュアリコート日光で和モダン空間と客室温泉を楽しんだ夫婦旅の前編です。
■ 初めての栃木へ、夫婦で小さな旅
夫がゴルフで栃木に行くと聞き、
「これはチャンス!」と私も便乗。
ずっと会いたかったJマダムakkoちゃんに連絡を入れ予定を調整してもらいました。
そんなワクワクを胸に、大阪伊丹から羽田へ。
羽田空港でレンタカーを借り、日光へ向かう道のりは、
初めて訪れる土地ならではの新鮮さと高揚感で満ちていいました。
サンクチュアリコート日光のエントランスに到着
■ サンクチュアリコート日光で過ごす、和モダンの静けさ
今回選んだホテルは、今年2月に開業した
サンクチュアリコート日光 ジャパニーズモダンリゾート。
到着した瞬間、空気がふっと柔らかくなるような静けさに包まれていました。
職業柄、タイルやクロス、資材の質感を見るのが大好きで、
館内のインテリアはどこを見ても心がときめくポイントばかり。
和の素材を現代的に取り入れた空間は、
“落ち着き”と“洗練”が絶妙なバランスで共存していました。
縁がない琉球畳はお部屋をより一層モダンな雰囲気に。
ベッドルームのミニデスク、こちらで手帳タイムをしました。
フローリングは畳仕様で、足裏に伝わる柔らかさがとても心地よい!
照明のトーンも優しく、
「こういう空間づくり、好きだな」と何度も頷いてしまうほど。
ウッドの使い方がとても勉強になりました。
ベランダからは鬼怒川が見えました。
■ 旅のルーティン:まずはお清めスプレー
ホテルに着いたら最初にすること。
お伊勢さんのお清めスプレーを各部屋にシュッとひと吹き。
空間が整うと、気持ちもすっと澄んでいきます。
■ お部屋で楽しむ、24時間の温泉
バスルームには温泉が引かれていて、
好きなタイミングでいつでも湯に浸かれる贅沢さ。
朝起きた瞬間、湯気の立つバスタブを見ると自然と笑顔になりました。
旅先で“朝風呂”を楽しめる幸せは、何度味わっても特別。
夜のバスルーム
朝のバスルーム
■ 夜は美容タイムと手帳タイム
夜は持参したパックでゆっくり肌を整え、
その日の出来事を手帳に書き留める“手帳タイム”も欠かせません。
私にとって大切なリセットのひととき。
■ 旅のコーデ
この日のコーデは、動きやすさと上品さを両立したセットアップ。
セットアップ:HIAND
サンダル:araシューズ
セットアップのフリルはブラックなので甘過ぎず、さりげないアクセントに。
シワになりにくいので旅行時に重宝しています。
JマダムOG non_noさんからのプレゼントで頂いたトートバッグはどんなコーデにも合わせやすくてヘビロテ中。
歩きやすいサンダルはドット柄がポイント。
次回は、感動した朝ごはんと、中華ディナーを詳しく書きます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。