年齢を重ねるほどに、
ベースメイクに求めるものは変わってきました。
カバー力だけではなく、
「素肌そのものがきれいに見えること」
そして、時間が経っても崩れにくいこと。
そんな中で出会ったのが、
エルメスの新作ベースメイクライン。
実はこれ、
なんとなく立ち寄ったカウンターで、タッチアップしていただいたのがきっかけでした。
そのときの仕上がりに思わず感動して、
「これは一度ちゃんと使ってみたい」と思ったのが始まりです。
正直なところ、コスメが本業ではないブランドということもあり、最初はそこまで期待していなかったのですが、
使ってみて「さすがエルメス」と感じる仕上がりでした。
今回使ってみたのは
“プランエア”シリーズのファンデーションとプライマー。
少量でもすっと伸びて、
まるで自分の肌がそのまま整ったような仕上がり。
厚塗り感はないのに、
気になる部分は自然にカバーしてくれるのが嬉しいところです。
このファンデーションは、完成までに約4年もの歳月をかけて開発されたそう。
スキンケア発想でつくられているのが特徴で、肌にのせた瞬間の軽さにまず驚きました。
正直、最初は「少し高価かな」と感じたのですが、少量でとてもよく伸びるので、実はコストパフォーマンスも悪くないと思います。
ブラシでふんわりとのせると、
よりナチュラルで上品なツヤ感に。
「きちんと感」はあるのに、
どこか抜け感のある仕上がりは、
まさに今の気分にぴったり。
年齢を重ねた肌には、
隠すのではなく、活かすベースメイクを。
そんな考えにしっくりくる、
大人のためのファンデーションだと感じました。
毎日のメイク時間が、
少しだけ特別になるような一本です。
鏡を見るのが、少し楽しみになる一本です。