弥生時代、平安時代には「長い黒髪は美人の象徴」だったでしょう。「長い黒髪」は美しいです。令和の50代は、こなれショートに
明るい髪色で楽しみます。
白髪改善カラーを始める前4月
私にとっては白髪染めは必須アイテムです。
この頃はグレーヘアも人気ですが、
イエローベ-スの私は白髪染めはオシャレのポイントの一つです。
今年の4月の写真です。
白髪改善カラーを始める前です。
美容室で明るい色にして欲しいとお願いして、
白髪染めで染められる明るい色です。
もう少し明るくしたいと思ってました。
白髪改善カラーを始めたばかりの頃です。徐々に明るくしていきましょうとの
ご提案で始めるました。
メッシュも入り軽く見えるようになりました。
施術してくださってるのは、ABBYE4 龍さんです。
5月の白髪改善カラーを始める前から比べると随分明るくなりました。
平面的で重かったのが解消されてます。
ヘアカラー大事ですね。
この頃、「髪色いいわね!」と声をかけてもらえる事が多くなりました。
全身で見ても髪色が明るくなったのがわかります。
1ヶ月半に一回はABBYE4に行ってメンテナンスをしてもらいます。
パサつきもなくまとまりもいいです。
カットも龍さんにお願いしてます。
髪色を明るくなる事でオシャレがより楽しめてます。
黒や紺を着ると寂しい印象になりがちでしたが、
髪が軽く見え着れる色も増えました。
顔のフレームのヘアスタイルは大切ですね。
黒髪は、とても素敵ですが50代の私には、
今の明るい髪色がお気に入りです。
100年前は女性の髪に対する規制があったそうです。
「断髪禁止令」があり女性はみだりに髪を切ってはいけなかったそうです。
現代の私は、自分の気持ち次第で「髪を切ったり、カラーを楽しんだり」
オシャレを楽しめる事に感謝します。
最後まで読んで下さりありがとうございました。