アート鑑賞やフレンチディナー、久しぶりの海外出張など、3月も盛り沢山でした!
3月は休館してしまう大好きな川村記念美術館にほぼ毎週のように通いました。
その中の一日は、まだ寒い日でしたがJマダムのさっちゃんがはるばる来てくれて、一緒にランチや庭園散策、美術鑑賞を楽しみました。
この日のコーディネートは、世界で川村記念美術館とロンドンのテートモダンにしかない
「ロスコルーム」
の絵画のイメージでボルドーカラーのワンピースにしました。
最後の企画展では今までの企画展のポスターが展示されていました。
ランチをしたレストラン ベルヴェデーレで。
3月は寒い日が多かったけど、ウールのロングコートの気分ではなくなってきて、アウターは今シーズン購入したトレンチコートが大活躍しました。
ノーリーズのマスターピースプロジェクト のトレンチコートは軽くてしわにならず、撥水加工もされていて、中に着込めるのでロングシーズン着用できるのがGood!
早稲田大学の国際文学館で開かれrた山本容子さんのギャラリーツアーの日は雪が降るくらい寒い日でしたが、トレンチコートで。
シーズンごとのお楽しみのチーズでおもてなしレッスンへ。
中はピンクで春らしく。
カーディガンはノーリーズ、ミニミニサイズのウイトートは限定色のネーブルオレンジ。ストラップのピンクがカーディガンとマッチしてお気に入りの組み合わせ。
いつもの夜会メンバーで銀座のフレンチへ。
中は袖にフリルのついたブラウスにドットジャガードのテーパードパンツです。
美味しい食事とワイン、そしていつもながら会話が楽しすぎる夜会メンバーとの集いでした。
夜会メンバー はなのこちゃん、tokoちゃん、N♡RIK♡ちゃん
お出掛けコーデもトレンチで。
お気に入りのプリントスカートにブラウスのボウタイは後ろで結んでみました。
寒い日は引き続きUNIQLO +Jのハイブリッドダウンジャケットも活躍しました。
大学時代のサークルメンバーの久しぶりの集まりの日も寒かった!
トップスはこの冬お気に入りだったジャガードニットですが、ホワイトのパンツで少し春らしく。
2年振りに海外出張にも行きました。
キャリーはCA時代から20年近く使ってるRIMOWA。
機内持ち込みバッグはこちらも長年愛用のウイトートのラージサイズです。
暖かい国への出張だったので、これまた着るものに悩みました。
コートは薄手のナイロンコート、ブラックのジャケットとパンツにするはずが、出掛けにジャケット羽織るの忘れてしまったことに機内に乗り込んで気づきました・・・
コートはかなり前のセオリーリュクス、パンツも同じくセオリーリュクスです。
本当はこのスタイルで行く筈が・・・
実際のスタイルはこんな感じに。
取引先の方がカジュアルだったので、良かった…
ミニミニサイズのウイトートはパスポートなど貴重品を入れるのに便利!
現地滞在時間はほぼ24時間というハードスケジュールでしたが、往復共にビジネスクラスに乗れたのが幸いでした…
久しぶりの機内食は和食を頂きました。
3月はカーキ&イエローが気分でした。
合わせているデニムはJマダムの皆さんのブログを見て購入した人気のJW ANDERSON コラボのユニクロデニムです。
山本容子さんギャラリーツアーはミモザの日を意識したスタイルで。
懇談会でご一緒させて頂いたt.Shocoさん、きゃりゆかさんとの3ショット
とても楽しそうでお気に入りの写真です!
3月後半は暖かくてアウターなしでOKの日もありました。
美術館の庭園でお友達にばったり出会ったのですが、更に偶然大好きなウイトートがお揃いでなんだかとっても嬉しかった!
最後の週末も名残惜しくて家族そろって美術館へ。
この日も暖かくて、厚手のホワイトデニムのブラウス+ストールでOKでした。
春と秋が年々短くなっていますが、GWくらいまでは春物を楽しめる気候であって欲しいです・・・