クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展

先週東京都現代美術館(MOT)で開催中の大人気企画展へ行ってきました。
ディオールといえばコスメも洋服も・・・ハイブランドの中で一人勝ちしている印象ですが
やっぱりすごかったです。
10時オープンですが9時40分には長蛇の列!
私達は予め予約をしていたので館内に入ってしまえばストレスなく展示会場へ入場できました。
今から行かれる方は絶対予約がオススメです!!!

東京現代美術館 HP 
https://www.e-tix.jp/mot/

GINZA SIXからは展示会のビジュアルが塗装された無料シャトルバスもあるので利用してもいいかもしれません。清澄白河の駅からは10~15分、新宿線の菊川駅からも、東西線の木場駅からも同じくらいかかります。
歩くの覚悟ですよ!
  • クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展_1_1-1

  • クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展_1_1-2

  • クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展_1_1-3

展示会場はどの部屋も素敵すぎて!!!

こちらは「日本とディオール」というコンセプト
背景が和紙で出来ているので光が柔らかでした。
洋服の色も桜っぽく淡いピンクや肌なじみの良さそうなベージュ系なのが日本人のイメージにはピッタリなのかも。
他の部屋では世界中で愛されているディオールの洋服が展示してあるのですが
お国柄が良く出ていました。

それにしてもディオールの洋服はどれも曲線が綺麗でウエストがキュッ
いつの時代も細いウエストは女性にとって憧れですね。

  • クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展_1_2-1

  • クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展_1_2-2

こちらは洋服が滝の中に浮かんでいるような展示。
壮大
優雅
圧巻
これぞディオール様!という感じ。

1階からも2階からも見ることができますので
是非2か所ともお楽しみください。
クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展_1_3
今回もセンス抜群の友人と出かけたのですが
「この服の縫い目はどうなっている??」「ペチコートは何重になってる??」
「シワが一つもない・・・。アイロンが大変だっただろう」とか見るところが違い過ぎて!
デザイン関係の学校出身だから「学校で勉強した洋服を実際にみることができるなんて❤」と感激している姿もめっちゃ面白い!!
眼鏡を忘れてきたとのことでで1点1点携帯を通し拡大しながら見ている姿もなかなか・・・。
でも一番面白かったのは途中から逆走してたこと!!!
いくら探してもいないはずです。
それにしても女子に人気のあるイメージのディオールですが
会場内でちらほら見かけた若い男性のグループや一眼レフで撮影していた男性(お一人サマ)も洋服のデザイン関係の方なのかも。。。
そう思うと連日大盛況なのもわかる気がします。

開催は今年の5月28日(日)までのロング開催。
男女問わず夢中になれる展示会なので是非お出かけください。

私のインスタにもたくさん展示会の様子をアップしているのでよかったら覗いてみてくださいね。


久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us