華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ

先日、ふと思い立って千葉県にある成田山新勝寺へ『おひとりさま』ドライブに出かけてきました。
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_1
エクラ5月号、《『おひとりさま』は、むしろ楽しい!》で、私の『おひとりさま』エピソードを記事にしていただきました。
もともと気分転換で1人ふらっと出かけることが割と好きなタイプな私。
  • ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_2-1

  • ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_2-2

  • ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_2-3

記事にも書いていただきましたが、吉方取りに出かける神社やパワースポット巡りをはじめ、心のデトックスのために1人映画館に出かけ号泣してみたり、男性ばかりの行列の中に並んでの1人ラーメンなど…、時間を見つけて、ちょくちょく『おひとりさま』時間を満喫しています。
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_3
都内から1時間くらい運転して、到着した時間は午前10時すぎ。
まずは成田山の門を横目に参道を歩き…
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_4
参道をぶらり。
ここを歩くだけでも風情ありますよね…。


ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_5
今回の目的は成田山詣りの他に、成田山の名物でもあるウナギを食べたくて!

何軒もある鰻屋さんの中で、今回伺ったのは「駿河屋」さん。

11時オープンなのですが、10時30分から整理券が配布され見事2番をゲット!(笑)

オープンまでお腹を空かせるため、引き続き参道をぶらぶらして開店を待ちました。
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_6
ウナギが一尾半載った特上うな重をオーダー。肝吸と香の物が付いて5,550円。

待ちに待った鰻との対面!!
香ばしく焼けた鰻とタレの香りで食欲が進みます!

本当なら日本酒と鰻で一杯やりたかったですが、車の運転があるので、残念ながらノンアルコールビールでひとり乾杯でした…。
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_7
美味しすぎて無我夢中!(笑)

後半戦に差しかかったところで、慌てて撮った一枚です!


結構ボリュームがありましたが、見事完食♫
腹ごしらえが終わって、いざ成田山へ!
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_8
とても広い敷地にまず驚きました。

テレビで毎年節分で観る場所はここなのかなーと本堂をパチリ!

古くからの建造物が建ち並び、見て回るだけでも圧巻でした。
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_9
そして、成田山を下調べしていた時『星供養』というものを知りました。
星供養とは、その年の吉凶をつかさどる星をお祀りして一年の幸福を祈る伝統行事だそう。

調べてみたら、なんと私の生まれ年は《凶》!!!

ということで、星供養の御守札を授かってきました。
ロンハーマンの爽やかトップスで『おひとりさま』ドライブ_1_10
この日のコーデは、シンプルなデニムコーデ。
運転するのでカジュアルに。
ロンハーマンで見つけた、鮮やかなレモンイエローのサーマルカットソーを着て、小物は白で統一しました。

マイペースに動ける『おひとりさま』のお出かけ、また時間を見つけて出かけてみようと思います♫
カットソー:ロンハーマン
デニム&サンダル:THE ROW
バッグ:burrelf

What's New

Feature
Ranking
Follow Us