華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

永遠のカリスマ イネスとロジェヴィヴィエ

2017年9月2日
カトリーヌ・ドヌーヴ主演「昼顔」で一躍有名になったロジェヴィヴィエ。ブランドアンバサダーであるフランスのトップモデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュが来日!
フランス映画の名作「昼顔」の公開から50周年の記念イベントが伊勢丹新宿店で開かれました。今回は秋の新作の定番バッグやシューズに加えて、限定モデルや伊勢丹新宿店先行発売のバッグなどが登場。
右側はカトリーヌ・ドヌーヴが映画で使用した当時の「ベル ヴィヴィエ」。さすが不朽のデザインです。
こちらが現在の定番モデルの「ベル ヴィヴィエ」。クラシックな形ながらそのデザインゆえ脚が美しく見えて、しかも履くだけでいつもの服をアップデートさせてくれる『履くだけでレディになれる靴」なんです。しかも履きごごちも抜群!
私が手にしているのは「ピルグリム」シリーズのバッグ。この大きさは今回伊勢丹新宿店先行発売のもので、しかもこのグレージュは問い合わせが殺到しているそう。ちなみにこのシリーズは米倉涼子さんがドラマ「ドクターX」で使用したことで一躍有名になったとのこと。ほかにも知花くららさんやモデルの滝沢眞紀子さんも使っているらしいです。マチがあって収納力も◯。
イネス登場。白のパンツにストライプのフリルシャツ、そして紺ブレにバッグと靴を合わせたイネス流ヴィヴィエスタイルはフレンチシックのお手本のよう!

あらゆる世代の女性が憧れる永遠のファッションアイコンである彼女。私たちエクラ世代には「シャネル」のミューズとしてのイメージが大きい人も多いのでは。最近ではユニクロとのコラボレーションを手掛けていて、私たちも手軽にイネススタイルを実現できるのも嬉しいですよね。
そしてなななんと憧れのイネスとツーショット撮影&クリエイティブ・ディレクターのブルーノ・フリゾーニ氏との3ショット撮影!緊張して顔が引きつってます(笑)。イネスはとても気さくで優しくて本当に素敵な人でした。

「BELLE VIVIER - THE PARISIAN BEAUTY」は9月5日(火)まで新宿伊勢丹本館1Fザ・ステージにて。
ロジェヴィヴィエ ブティックは本館4階。ここは日本で4店舗目として去年オープンしたばかり。日本取り扱い店舗は阪急梅田本店、松屋銀座、名古屋松坂屋、新宿伊勢丹、福岡岩田屋の5店舗のみ。

What's New新着記事

  • グッチのファーストール

    これからの季節、ストールは必須ですよね。

    華組 山崎則子ブログ

    2017年11月17日

  • パーティースタイル

    先週マンダリンホテル東京で行われたエクラ創刊10周年記念パーティー♡ 美味しいお酒を頂きながら、トークショーや豪華賞品抽選会など、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

    華組 相原悠希ブログ

    2017年11月17日

  • 2wayで使えるファー

    私もパーティーのコーデを。

    華組 沢辺史ブログ

    2017年11月16日

  • 最強ファンデ、カバーマーク

    エクラ12月号付録カバーマークタイアップに参加させていただきました。このファンデ、本当にスゴイんです。

    華組 有村一美ブログ

    2017年11月15日

  • パーティーコーデ&パーティーネイル

    華やかな場所にはこんなコーデとネイルで

    華組 佐藤綾子ブログ

    2017年11月15日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング