華組 朝生育代ブログ

朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

愛犬と箱根へ♪

おすすめスポットをいくつか^ ^
愛犬と箱根へ♪_1_1
お天気が良かったこの週末、家族と愛犬と一緒に箱根に行って来ました♪

空いていれば車で2時間もかからない箱根は、都内からとても行きやすい温泉地ですね!


写真は、芦ノ湖が見渡せて一面芝生で開放感がたっぷりのお気に入りの場所、富士芦ノ湖パノラマパークです。

穴場すぎるのか⁈来ている方が少なくて、売店なども閉店してしまったり、使い勝手が前より悪くなってしまった感はあるのですが…。・°°・(>_<)・°°・。


ドッグランもあって、愛犬ラッキーもいつも大喜びする場所なんです。

寝っ転がって見渡す芦ノ湖は、お天気が良ければ最高のパノラマですよ☆

コーデは犬と遊ぶので、汚れても気にならない、COSの黒ブラウスとこげ茶のGAPのパンツで。
ランチはハイアットリージェンシー箱根のダイニングルーム、「フレンチ」へ。

入り口には、見事なワインセラーが並んでいて、ダイニングルームはオープンキッチンになっているので、スタッフの方々のきびきびした動きを見ることができます。
愛犬と箱根へ♪_1_2
愛犬と箱根へ♪_1_3
夫と息子はステーキ、私はサンドイッチのランチセットに。

セットに付いていたスープもとっても美味しかったです。
愛犬と箱根へ♪_1_4
こちらのリビングルームで戴けるアフタヌーンティーも、お勧めです。

ゆったりとした吹き抜けになっていて、10月になると暖炉に火が灯って、とても居心地の良い空間です。


そして、ここで忘れてはいけないのは、セラピー犬のハル。

きちんと躾けられているので、犬が苦手な方でも大丈夫!

この日は、エントランスでのんびり寛ぎながらお出迎えしてくれましたが、ずっと寝そべっていました。

こちらのホテルは、犬連れで行くと、食事の間、愛犬を預かってくれて、爪を切ってくれたりとケアをしてもらえるので、とてもありがたいんです。

サービスもとても気持ちの良いもので、箱根の中にあるホテルの中で、1番好きなホテルです♡
愛犬と箱根へ♪_1_5
夜は湯本にある知客茶屋へ。

こちらは豆腐ととろろがメインのお店。

お店の雰囲気も昔ながらで、こちらのお店と、隣にある自然薯そばが戴けるはつ花さんには、よく行きます。
愛犬と箱根へ♪_1_6
この日は知客とき膳を戴きました。

とろろがたっぷりの早雲豆腐がこちらのお店の名物。


とてもヘルシーなお膳です!

箱根は温泉宿が多いため、夜食事が出来るところが多くないので、ありがたいです。
愛犬と箱根へ♪_1_7
愛犬と翌朝、散歩中に見つけた毬栗。


箱根はこれからの季節がベストシーズン


皆さんも秋を探しに箱根にショートトリップはいかがですか?^ ^

What's New

Feature
Ranking
Follow Us