暑さも乗り切るプチプラベースメイク

アイメイクだけで良かったお手軽な日々から、またフルメイクが必要な日々へ。今回は崩れにくくて愛用中のプチプラベースメイクをご紹介します。
夏真っ盛りですが、皆さまいかがお過ごしですか。

今年は札幌もなかなかの暑さ続きで、マスクを外す機会も増えました。

となると、気になるのがメイク。
アイメイクだけで良かったお手軽な日々が過去となり、またフルメイクが必要な状況に。

長く愛用するパウダリーのファンデを新たに買わねばと店頭に行くと、知らぬ間にドーンと値上がり。

心臓が縮む思いで購入しましたが、ふと思い出したのです。

目元はクリームとかリキッドだった、と。

いかん、これはお手軽な物を探さねば!ということで探しまくり、そして発見しました。

前置きが長くなりましたが、では現在の1軍ベースメイク・プチプラ編をご紹介します。
トモコ メイク TIRTIR ジルスチュアート 資生堂 インテグレート
右上から時計回りに
ラロッシュポゼ UVイデア XLティント
TIRTIR マスクフィット
インテグレート スナイプジェルライナー
ヴィセ グロウトリック
おまけ ジルスチュアートの鏡
トモコ メイク TIRTIR ラロッシュポゼ
ラロッシュポゼのティントは有名ですよね。
これをTゾーンとUゾーンに塗って、保湿と補正をしています。
伸びが良くて少量で済むので、全然減りません。

かつてニキビに悩まされて以来、ファンデはパウダリーなのですが、頬は粗が目立つし、保湿もきっちりしたい。

そこで今回はドラッグストアで見つけ、大好きな美容系YouTuberさんも推していたTIRTIRのクッションファンデを。

4種類ある中、カバー力とツヤ感重視なのでこの赤をチョイス。
色味は店員さんにご相談に乗っていただき、一番明るい17番。

スポンジで丁寧に叩き込んでおくと、日中汗だくになり、何度もマスクの取り外しをしても、夜まで綺麗なまま!
トモコ メイク 資生堂 インテグレート アイライナー
インテグレートのアイライナーはもう何年もリピートし続ける、欠かせない相棒。

パンダ目になりやすいのですが、このアイライナーだとなりにくくて、とても重宝しています。

筆タイプで繊細に描くというのが出来ないので、これで毎朝グリグリと目のキワに。
黒は極細タイプでリフィルもあるので、常に数本ストックしてあります。
トモコ メイク KOSE コーセー ハイライト
ヴィセのハイライトは当初全く買う予定は無かったのですが、質感やツヤ感が私の愛用しているものとそっくり!

びっくりしていると、とある有名ヘアメイクさんもそう仰っていて大人気なのだと店員さんが教えてくれました。

ブラシでサッと乗せると良いと言われたのに指でサッと乗せ、これはいい!と愛用中です。
トモコ メイク 鏡 ジルスチュアート
そして、長く愛用しているジルの手鏡。
大好きなデザインで、手に取る度に心躍ります。

ほぼ毎日するメイク。
ならばお気に入りアイテムでウキウキ楽しくしたいなと思って、気が向いた時に見直しています。
トモコ

トモコ

北海道在住。読書、絵画鑑賞、写真とカフェ巡りが趣味で、時々、お花とゴルフ。綺麗なもの、楽しいことが好きです。フットワーク軽めをモットーに、ささやかな日々のあれこれをお伝えしていこうと思います。

Instagram:tomoici

What's New

Feature
Ranking
Follow Us