同期jマダムの弾丸旅行に参加しました 〜広島・福山〜

jマダムのお友達ゆーちゃん親子が広島県福山市に遊びに来てくれました。
こんにちは、ゆきみです。

「ゆきみちゃん、明日少しだけでも会える?」とメールをくれたのはjマダムのお友達ゆーちゃん。
メールを読んだ瞬間はビックリしましたが、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
jマダムのお友達ゆーちゃん
jマダムのお友達ゆーちゃん
ゆーちゃん親子は、山口県と広島県1泊2日の旅行で「ゆきみちゃんに会えるなら福山まで行くわ」と言って来てくれました。

翌日、ホテルに迎えに行き照れくさそうにするゆーちゃんのお子さんにちょっかいを出しながら福山3時間観光のスタートです。
先ずは、ゆーちゃんのリクエストで鞆の浦に行きました。
雨がパラパラ、風も吹いて寒い日でした。
鞆の浦
風が冷たかったよ〜
お子さんを撮るゆーちゃん
お子さんを撮るゆーちゃん
鞆の浦・常夜灯
鞆の浦・常夜灯の前で
普段なら観光客で賑わっている鞆の浦のシンボル常夜灯のまわりも平日の午前中は人がまばら。

定休日のお店や施設もありましたが、小魚のお店や保命酒(ほうめいしゅ)のお店でゆーちゃん親子が楽しそうにお買い物する姿も微笑ましかったです。
ちりめん屋さん
ちりめん屋さんでお買い物
  • ちりめん

    ちりめん

  • いりこ

    秋いりこ

  • けんちゃんのいりこ屋さん

    けんちゃんのいりこ屋さん

カルシウムたくさん取って大きくなってね。
ママはお酒に興味津々だったね、うふふ♡
保命酒
保命酒屋さんでお買い物
  • 保命酒

    いろんなサイズの保命酒があります

  • 試飲するゆーちゃん

    試飲するゆーちゃん

  • 保命酒

    保命酒

鞆の浦のいい所は他にもあるのですが、時間がなかったので次は福山城へ向かいました。
福山城
福山城
JR福山駅北口にある福山城。
福山は知らなくても、新幹線から見えるお城としてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
水野勝成さんによって築かれたお城は築城400年。
菊展
菊花展覧会
ちょうど菊花展覧会が開催されていて3人で見ました。
私は、祖母と母が菊花展覧会が好きで一緒に来ていたのを思い出しました。子どもの頃は、菊って地味だな…と思っていましたが、本当に素晴らしくてきれいでした。
ゆーちゃん親子のおかげで、懐かしい菊花展覧会も見れて良かったです。
福山城
福山城
福山駅前
福山駅前でお見送り
ゆーちゃんと私のツーショットは全てゆーちゃんのお子さんが撮ってくれました。
なんか適当に撮ってるようでしたが笑、どの写真もきれいに撮れていて天才キャメラマンでした!
ありがとね。
私が東京や大阪に行く事はあっても、関東jマダムのお友達が来てくれるのはなかなかない事なので、ゆーちゃんが福山にいる事も、一緒に車に乗っている事もなんだか不思議な感じでした。
たった3時間の観光でしたが、ゆーちゃん親子の弾丸旅行に参加できて嬉しかったです。

広島・福山周辺は、おしゃれな所ではありませんが、瀬戸内海のきれいな景色と空気、美味しい物もありますので、読者の皆さまも足を運んでみてください。

そして、全国のjマダムの皆さんも是非遊びに来てくださいね〜。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us