華組 綾部佳世ブログ

綾部佳世

綾部佳世

主人と娘2人と子犬と暮らしています。
叔父経営の不動産業、広報支援で独立した主人の仕事も一緒にしながら、地域の子育て支援、イベント企画、運営もしています。エクラ世代だからできることを楽しみたい。コーディネートは大人かっこいいのが好きです。

Instagram:piare__press

Instagram:k.a.y.o.5.8

ロゴニットコーデ

アクセントになるロゴ入りトップス。ニットスカートとワイドパンツに合わせました。20代、30代のコーデと40代過ぎてからのコーデ明らかに違うのは自分のファッションき対しての気持ち🎵
ロゴニットコーデ_1_1
ロゴニットにまずは合わせたのはニットスカート。ニットスカートは細身すぎると体のラインを拾いすぎるので、ストンときれいにストレートに落ちるものがお勧め。丈は膝下のものが合わせやすいです。

お気に入りのエクリュカラーのジレで更に優しい雰囲気に。

赤みのあるブラウンは優しい雰囲気になるので使いやすいカラー。この日はカラータイツとスニーカーでカジュアルコーデでまとめてみました。
ロゴニットコーデ_1_2
ジレを脱ぐとこんな感じ。細身のすっきりしたニット。ロゴが上の方についているのがポイント。目線が上に行くことですらっと足長効果が。
knit:UNITED ARROWS
skirt : DRESSTERIOR
gilet: HENNES KURAKUEN
jewelry: Maggie Jewelry Japan
sneaker: ara
二つ目のコーデはワイドパンツに合わせました。
ワイドパンツを選ぶときに重要なのがヒップラインが絶妙にピッタリ、すっきり見えるもの。ヒップラインが綺麗に見えないととても足が太く短く見えやすいので、パンツを買う時は特にサイドラインとバックラインを見て購入します。
ロゴニットコーデ_1_3
また、ワイドパンツにはショート丈のアウターを合わせると重くならずすっきりまとまります。このダウンは10年前くらいに主人にプレゼントしたEPOKAのもの。数年でサイズアウトして眠っていたのを頂き(返してもらい)ました。

ワイドパンツもヒップラインと同じ幅でストンと落ちるものを探します。バックラインはこんな感じ。
ロゴニットコーデ_1_4
どちらのコーデでも、jewelryはMaggie Jewelry Japan。デザインと質が良く、コーデを選ばず、さりげなく存在感があるのがお気に入り。
ロゴニットコーデ_1_5
30代までは、履き心地や着心地が多少悪くても、デザイン重視で、周囲の方の目も気になり、まずは流行り物で揃えることに重きを置いていましたが、

40代以降は何といっても「自分が着こなせている!、この服が大好き!」と思えればこれでいいのだ(バカボンのパパみたい)と思います。

あとは着心地、質感も外せません。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

その時その時もちろん流行など色々ありますが、
まずはお気に入りのものを自信をもって身につけて、ファッションを楽しみたいと思います。

今年の秋、冬はすっかり遠ざかっていたミニも大人にらではのコーデで着たいなーと思います♡
down: EPOKA
pants: ZARA
jewelry: Maggie Jewelry Japan
sneaker: ara

What's New

Feature
Ranking
Follow Us