春の関西ツアー 後編

こんにちは!tokoです。

三月末に行った関西ツアーの後編は、たくさんのJマダムの方達と出会えたとても楽しい時間になりました。

まずは、同期との京都編から。
祇園 豆寅さんの美しい手まり寿司。
昨年桜満開の時期に訪れて、とっても楽しい時間が過ごせたので、今年も行っちゃう?って事で3月末を狙って行きましたが、残念ながら桜は咲いておらず(泣)。
今年はしっぽり京都女子旅を満喫することになりました。
生憎のお天気でしたが、濡れた小径も素敵な祇園。
生憎のお天気でしたが、濡れた小径も素敵な祇園。
昨年同様、YUMIKOちゃんと、ゆーちゃんと、京都で合流!ゆきみちゃんはご家庭の都合で急遽断念(泣)。
3人で、まずは祇園の豆寅さんに集合しました。
今年も集まることができました(^^)
今年も集まることができました(^^)
気になっていた手まり寿司のお店、祇園の「豆寅」さんは開店前から並んでいる方もいましたが、予約をしていたのですんなり入れて一番乗り!誰もいない店内のお写真も撮らせて頂くことができました。
豆皿懐石 祇をん 豆寅
豆皿懐石 祇をん 豆寅
京都らしいセンス溢れる店内は、写真を撮りたくなる所があちこちにありました。予約をしていた私達は2階席に案内して頂きました。
  • 春の関西ツアー 後編_1_5-1

  • 春の関西ツアー 後編_1_5-2

  • 春の関西ツアー 後編_1_5-3

シックで落ち着いたお座敷。掘りごたつのようになっていたので楽に座れるお席でした。
シックで落ち着いたお座敷。掘りごたつ様式なっているので楽に座れるお席でした。
外は少しひんやりしていましたが、まずは冷酒で乾杯です!久々の再会に話も弾みます。
久しぶりにまったりゆっくりお話ができました(^-^)
久しぶりにまったりゆっくりお話ができました(^-^)
視覚も味覚も楽しませてくれる京都らしいお料理を存分に堪能できました。
  • 春らしい6種類の先付

    春らしい6種類の先付

  • 桜餅のような海老しんじょう

    桜餅のような海老真薯

  • 稚鮎や筍など季節の天ぷら

    稚鮎や筍など季節の天ぷら

  • デザートの抹茶わらび餅

    デザートの抹茶わらび餅

そして、メインの手まり寿司。出てきた瞬間、わぁ~綺麗~♡と思わず声をあげてしまいました。昆布やがりの他13種類のこじんまりとした手まり寿司は、パクパクと食べれてしまい、お醤油をつけなくても味がついていて、とても美味しく頂きました。
お寿司と一緒に出てきた京都らしい白味噌の粕汁もとっても楽しかったです!
視覚も味覚も楽しませてくれる手まり寿司。
視覚も味覚も楽しませてくれる手まり寿司。
食事の後はお店の前で恒例の記念撮影!実は日本人の方がなかなか見当たらず、歩いている方々はほぼ外国人の方ばかり。三人のショットも、ゆーちゃんがサラッと英語で撮影をお願いしてくれました( *´艸)
豆寅さんの入口の前で。
豆寅さんの入口の前で。
3人で記念撮影!
3人で記念撮影!
さて、桜もないし、この後どうしよう?となりましたが、旅先特攻隊長・ゆーちゃんの提案で、伏見稲荷に行くことになりました。YUMIKOちゃんとゆーちゃんは初めて。私も久々の訪問で楽しみ♪
桜がまだのせいか、タクシーもすんなり手配できました。
アプリを使えばタクシーもすぐに来てくれました。
アプリを使えばタクシーもすぐに来てくれるので便利ですね!
参道で見つけてとっても可愛いかった、お寿司のサンプル。外国人のお客様向けかな?
まるで本物のお寿司みたい。
まるで本物のお寿司みたい。
日本国内に三万社程あると言われている、稲荷神社の総本山、伏見稲荷にやって参りました~。
伏見稲荷大社
伏見稲荷大社
人気の観光スポットに来ると、やっぱりテンション上がりますよね!いつの間にか雨もやんで、伏見稲荷は観光客で溢れ返っていました。
ゆーちゃんの自撮りカメラで♪
ゆーちゃんの自撮りカメラで♪
鳥居鳥居鳥居!
鳥居鳥居鳥居!
楽しみにしていた千本鳥居もたくさんの観光客で賑わっていましたが、一瞬の隙を逃がさずこんな写真も撮れました!
圧巻の千本鳥居
圧巻の千本鳥居
現世から神様のいる世界へ繋ぐ道と言われている千本鳥居。願いが叶ったとされる方々が奉納された鳥居には、企業や個人名もたくさん書かれていました。
鳥居のパワーを頂きましょう!
鳥居のパワーを頂きましょう!(パワー注入)
ゆーちゃんが前日夜にたまたまテレビで見ていたと言う「おもかる石」も発見!願い事をして石を持ち、、、
重いとまだまだ願いは叶わず、軽いと叶うんだとか( *´艸)
おもかる石
おもかる石
私の願いはもちろん!
「横浜DeNAベイスターズ優勝~!&日本一!」
願いを唱えて石を持ちます。
願いを唱えて石を持ちます。
軽く持っていると見せかけて…
春の関西ツアー 後編_1_22
うわっ!
おっもっっっっ(笑)
めちゃくちゃ重かった(-_-;)
めちゃくちゃ重かった(-_-;)
まだまだ優勝への道のりは遠いのか~(^-^;
さすがにこの広さを全て回るのは無理なので、途中で引き返しましたが、いつか頂上まで登ってみたいなと思いました。
春の関西ツアー 後編_1_24
帰り際に見つけた桜の花。少しだけ早く咲いてくれてありがとう。
鳥居と桜、絵になりますね。
鳥居と桜、絵になりますね。
この後は一路大阪へ。用が終わり駆けつけてくれたゆきみちゃんとも早めに合流することができました(*^^*)
もう一つのビッグイベントの前に一盛り上がり。
話が弾みます(^o^)
今年も4人で集まることができました(^^)v
今年も同期4人で集まることができて嬉しかった~(^^)v
1時間程4人でお茶をした後は、梅田駅そばにある阪急レスパイア大阪へ。9階にあるレストラン、Grigliato CUOCA ~グリリアートクオッカ~へ向かいました。
イタリアンレストラン Grigliato CUOCA
関西Jマダムメンバーのtakakoちゃんが予約してくれた、駅近&ハイクオリティ&コスパ良しの三拍子揃ったイタリアンレストランです。全国から集まるメンバーの為にぴったりのレストランを選んでくれていました。
  • とっても素敵なレストラン店内

    とっても素敵なレストラン店内

  • 春の関西ツアー 後編_1_28-2

実は、私達が京都に行く日に合わせて、関西Jマダムメンバーの皆様が集まって下さいました。感謝感激( 〃▽〃)
いつも見ているメンバーの皆さんと実際に会えることになり、とっても楽しみにしていました。
お料理もどれもとても美味しく頂きました。飲み放題付きとは思えないお値段にも驚き(@_@)
お料理もどれもとても美味しく頂きました。飲み放題付きとは思えないお値段にもビックリ(@_@)
左から、たかこちゃん、ゆきみちゃん、そよ風ちゃん、Maiちゃん、ゆーちゃん、YUMIKOちゃん、私、takakoちゃん、NONちゃん、etsukoちゃんと、手前があいちゃん。他にもOGのteruちゃん、よっしぃちゃんと総勢13名が集合しました\(^-^)/
たくさんの初めましての方々とお会いできました!
たくさんの初めましての方々とお会いできました!
皆さん画面で見ていた通りの素敵な方ばかり♡ほんとに、可愛くて優しくて楽しい方ばかりなんです。
最初はちょっと緊張していましたが、すぐに打ち解けてとっても楽しい時間を過ごすことができました!
takakoちゃん、あいちゃんと♡
takakoちゃん、あいちゃんと♡
同じ会社で働いていたというゆーちゃんとNONちゃん♡
同じ会社で働いていたというゆーちゃんとNONちゃん♡
OG teruちゃんとよっしぃちゃん♡
OG teruちゃんとよっしぃちゃん♡
関西Jマダムメンバーの皆様と♡
関西Jマダムメンバーの皆様と♡
たかこちゃん、そよ風ちゃんと♡
たかこちゃん、そよ風ちゃんと♡
あっという間に一次会は終了~。また再会できることを楽しみにしつつ、日帰りの方々は新大阪駅へ。1次会までの方ともお別れをし、その日泊まりだった私は、せっかくなので二次会にも参加させてもらいました(^^)
この二次会で、お腹がよじれる程大笑いをしてしまった私…( ≧∀≦)ノ。ツボが浅くてすみません。
ノリが良くて楽しくて優しい関西Jマダムメンバーの皆様、本当にありがと~~♡♡♡
  • teruちゃん、たかこちゃん、takakoちゃん、NONちゃん、よっしぃちゃん、遅くまでありがとう!

  • 春の関西ツアー 後編_1_36-2

阪神ファンのtakakoちゃん、オリックスファンのteruちゃんとは、いつか一緒に野球観戦もしたいね!と言いながら梅田駅で戯れました(^o^)
  • いつか一緒に野球観戦も行こうね!

    いつか一緒に野球観戦も行こうね!

アラフィー世代になって、こんな素敵な出会いに恵まれるなんて思ってもいませんでした。
改めて、Jマダムのメンバーになれて良かったなと実感できた関西ツアーなのでした。

最後までご覧頂きありがとうございました。
toko

toko

東京都在住。野球観戦、旅行、ライブに行くのが趣味です。お洒落も、美味しい物も、体を動かすのも大好き。長年続けた旅行関係の仕事を辞め、現在は会社経営をしています。私らしく発信していきたいと思います。

Instagram:toko4696

What's New

Feature
Ranking
Follow Us